Entries



お久しぶりです

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

ご近所さんの解体

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

小さな幸せ

朝晩に羽織るものが欲しい季節になってきました。



気づいてみれば半年も留守にしてしまったこのブログ。

人生のターニングポイントを過ぎると時間の流れがどんどん速く感じるようになって、
それでいて物事の処理能力は低下していくのでいろんな事が先延ばしになってしまうんだな。

以前は旅が大好きであちこち出かけていたのですが、
介護もあるし、ささやかなベランダコンテナのお達を放っては行かれなくなってしまいました。

今日のベランダのお達の様子

20141020160001436.jpg

ピンクのスカートをひらひらさせて踊っているフクシアは、水やりがとても微妙。
毎日様子を観察してやらないと、すぐに葉っぱが黄色くなったり蕾のまま枯れてしまったり。
それでいて意外としんが強くて全部ダメになる事も滅多にない。
伸びすぎてしまった穂先は剪定して水に漬けておけば根が出てくるので、
増やすのは簡単です。

もう少し秋が深まったら穂先を切り戻して冬支度をしようかな。

こんな小さな幸せを感じながらおを眺めていると、
あっという間に時間が流れて一日が、、、ね。



そして見つけたもうひとつの幸せ。

『日曜洋画劇場 旧エンディングテーマ曲  So in Love 』

ミュージカル KISS ME KATE の中の一曲



子どもの頃、毎週日曜日に家族で映画を楽しんで、この曲を聴くと休日が終わるもの寂しさもひとしおでした。

*CommentList

訪問者の方々2014/02/21

今日このような片隅の過疎ブログに、どんなお客様がいらしたのか? と、覗いてみたら、、、こんなでした。







新規のお客様が Austria からで、新しい国は United Arab Emirates からですって。


最近UPしたのは、毎月同日の非通知着信についてなのですが、、、。
まさかね。
それが keyword な訳ないですよね。(^^;;


*CommentList

毎月同日の非通知電話着信

昨夏、我家の固定電話会社を変更したのですが、それから2ヶ月程したら、毎月同じ日に非通知電話が着信するようになりました。





毎月同じ日って、すご〜く気持ちが悪いじゃありませんか?

時間帯は、夕方だったり丑三つ時であったり、本当に迷惑な話です。
たまたま夜更かししていた娘の証言によると、最初の非通知はワン切りだったそうです。

それ以来、非通知電話着信拒否の設定をしたので呼び出し音は鳴りませんが、着歴だけは表示されてしまうんですね。

今月もまもなくその日がやってくる。
嫌だな〜! ホントに。

、、、で、ちょっと調べてみたら、
同じような非通知電話に困惑してる人がたくさんいるってわかりました。
もちろんこの中にはイタズラとか嫌がらせとかもあるのでしょうが、実は人の不快感を顧みずにこんな事やってる会社があるんですって。

電話の使用状況で番号の有効性を確認するそうで、主にマーケティングのターゲットを絞り込むのに利用されているそうです。

【お詫び* リンクは解除しました】


迷惑極まりないです。




ご案内

プロフィール

primavera piccolo

Author:primavera piccolo
KATSUJI FOREST GALLERY のサイトからいらっしゃったお客様は、左下のカテゴリ・PIANO からご覧ください。

2009年9月15日以前の記事やコメントは、旧サイトから移転させたものです。

Under construction

Translate

Visitors since 2010

free counters

FC2カウンター

最新記事

4travel primavera

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック

