Entries

スポンサーサイト


最近の出来事

 
 
 
☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*
 
 
 
 
 
毎日が流れるように過ぎて、気がついたらもう6月中旬。
 
今年初めに申し込んだ娘のマイレージ特典チケットの予定もだんだん
近づいてきました。
 
私のチケットもそろそろ申し込まないといけませんが、
休暇が取れるかどうかまだ不明です。
 
 
おまけに最近の原油高騰のあおりを受けて燃油サーチャージがやたらと高くなり、
6月中に発券すれば4万円位ですが、7月以降の発券は5万6千円になってしまう。運賃に占める割合が4分の1程にもなるのです。
 
取れるかどうかわからない休暇申請の結果を待たずに今月中に買うか、
休暇がはっきり確定する7月に買うか、、、格安航空券はキャンセル料が高いので悩みは尽きない。
 
さて、どうしようか。。。あと3週間で決めなくちゃ。
 
ちなみに、1月に申し込んだ娘の特典航空券はサーチャージ+税で約3万8千円位だった。8月の一番運賃の高くなる時期で、出費がこれだけで済む
ヨーロッパ往復の特典チケットが取れたのは幸いでした。
 
 
 
 
☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*
 
 
 
 
 
今度の旅行ではずせないのが、初めて行くチェコ。
大好きなミュシャ(ムハ)に会いに行くのです。
 
そんな訳で、4月の自分の誕生祝いに↓の衝動買いをしてしまった私。
 
 
 
 
 
 
 
 
アルフォンス・ミュシャ

「夜のやすらぎ」
 
復刻版・リトグラフ

装丁されている額のデザインも私好み!
 
 
 
しかし、、、
自分の家の大きさを考えずに買ってしまいました。
かなり大きくて、現在飾る場所を検討中。
 
 
 

 
左下に注目☆復刻版でも嬉しい~!
 
 
 
 
 
 
☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*
 
 
 
 
 
中欧の旅の可否を左右するもう一つの課題が、、、娘の就活。
今年は売り手市場とはいうものの、人気の総合職はなかなか手ごわいのでした。
 
企業も大分女性に開放的になってきたとはいえ、
10年、20年後のキャリア・ビジョンを受け止めてくれるところは少ないのではないでしょうか。
 
紆余曲折あったものの希望の範囲内で内定をいただき、
親としては子育ての肩の荷が下りたような安堵感で一杯です。
 
後は無事に卒業できる事を願うばかりなり。
 
あ~んど、、、入社早々、転勤しないでおくれ~!
 
 
 
 
☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*
 
 
 
 

先日は、ロサンゼルスに転勤になる弟の送別会をしました。
両親、弟家族、私の家族で、某中華料理店に於いてテーブルを囲み、
美味しく楽しいひとときを過ごす事ができました。
高齢の両親が、遠い弟に逢いに行く為には日々の健康管理が大切です。
目標ができたので、もっと元気になってくださいね。
 
義妹と子供3人はとりあえず日本に残る選択をしました。
思春期の難しいお年頃の3人ですから、しっかりサポートしてあげたいなと
思います。
 
出発まであと3週間です。

 

 


☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*

 

 

 

 

最近、遅ればせながら大画面TVに買い換えた我家。

あまりの迫力と大きな顔に、初めの頃は戸惑いを隠せなかったものの、

最近はキッチンからでも役者さんの顔が良く見えて嬉しいかぎりです。

 

以前のTVは 噂通り『S○○Yタイマー内臓』 だったのか?購入1年後から

時々左右の音が入れ替わり弱くなってしまうという欠陥品でした。

いちいち修理に来てもらうのもそのうちめんどうになり、

「叩くとなおる」なんていう原始的な手段で、よくぞ今までガマンしてきたものです。

 

そして・・・嬉しい事に、今まで気がつかなかったのですが、

我家のケーブルTVは KBS WORLD が視聴できるんですって!

今まですごく損をしていた気がする。

 

と言う事は・・・トヨン君の「止められない結婚」が大画面で視聴できるっていう事ではありませんか!

ユンディ・リ君の番組の時も「遅ればせながらの得意技」になってしまいましたが、今回も既に始まっちゃった連載を途中から追いかけたいぞ~!

気合充分な primavera なのでした。

 

しかし100話以上の長編らしく、続けられるかイマイチ自信がない。

 

頑張らなくっちゃ!

 

 

 

 

 

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*

 

 

 

 

 

 

 

子連れ海外旅行14*北米50日間の旅 に登場のアメリカの親戚が

来週日本にやってきます。

 

子供、孫、曾孫も含め総勢7名で大阪に飛来するそうで。。。

(主人方の親戚は大阪方面なのです)

 

来週は私達も関西に飛ぶ事になりそうです。

 

 

 

 

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*

 

 

 

 

今朝、東北方面で大きな地震がありました。

義妹の親戚が一の関方面に住んでいるので、とても心配でした。

まだまだ余震が続いているようですが、とりあえずご無事を確認しホッとしました。

被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

Comment

 

素敵な絵を見せて頂きどうもありがとうございます。
さらにお嬢様、内定を頂かれたと言う事で、重ねておめでとうございます。
ご旅行、どうぞお気をつけて、そして楽しんでお出掛けください。
自然の中で私達が生かされている事を改めて思います。
人の命の尊さを守る為力をあわせる知恵を持つ私達は頼もしいです。
被害にあわれた方々へ心よりお見舞い申し上げます。
  • posted by モード 
  • URL 
  • 2008.06/15 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

primaveraさん、チェコは3年前に行きましたよ~。ウィーンからJALバスに乗ってプラハへ。途中、中世の城下町に寄りました(今手元にガイドブックがないので名前が思い出せない^^;)去年のオーストリア1周と同じく、チェコも紅葉がすばらしく、そして英語熱が高まっているらしく、皆一生懸命英語で話してくれました。物価もヨーロッパの中ではびっくりするほど安く、両親と3人の旅でしたが3人で雰囲気の良いレストランで食事をしても5000円くらいだったのを覚えています。まだまだ、古き良きヨーロッパの雰囲気を味わえると思えますよ。
燃油サーチャージ高いですよね。私も今年は秋にアメリカへなんて思っているので、航空券代とほぼ同額のサーチャージに涙してます。
お嬢さんの就活一段落おめでとうございます。就職も一時に比べれば随分良くなったようですが、まだまだ女の子にとっては大変でしょうね。
アメリカの方とまだお付き合いがあるなんて・・・羨ましいです!
  • posted by Olive YO 
  • URL 
  • 2008.06/15 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

primaveraさん、様々な出来事、いろいろうれしいこと、ちょっとご心配なことなどありますが、何だか地震のニュースでもう何もかも、今、生きていられることを喜びたいと、無心な気持ちになれています。
ご親戚の方もご無事だったとか、良かったですね。でも、余震だけでも、怖い震度を伝えていますので、被害に合われている方々のご無事を祈ります。
ミュシャの絵、素敵ですね。ナンバー入りの絵、お手許に?羨ましいです。我が家のミュシャは、なんとマウスパッドです。息子が買ってくれました。すっきですね、私もこの画風が。アールヌーボー憧れです。ラトビアで見たアールヌーボーのビルなど、素敵でした。また行きたいな~よその国。ガソリンが高くなって、辛いですね。ソウルにも行けないのに、今年は少し変わった所へと密かに計画中ですが、ホント、私も自由時間をもらえるかしら?いろいろ手を広げすぎると、お仕事でもないのに、拘束されることが多いです。
お嬢様、ああ、いつも旅行記にご登場のお嬢様がもう就職なんですね。内定おめでとうございます。そして、古くからのお友達が日本へ?楽しみですね。
お忙しいのに、こういうことも細やかになさる、そして、お仕事も楽しみも、上手に・・・また素敵な旅行記待ってます。
  • posted by miecolor 
  • URL 
  • 2008.06/15 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

primaveraさん、こんにちはー^^
ちょっと嬉しい事、心配な事があるみたいですね~(^^;)
素敵な絵をありがとうございます~(*^_^*)
C=(^◇^ ; ホッ!っとするような?安心するような?心を落ち着かせてくれますね~(^^)
お嬢さんの内定おめでとうございますm(_ _)m
地震怖いですよね~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
自然の恐ろしさをまざまざと見せ付けられました。
この頃の日本大きな地震が多く発生している様な気がします。
  • posted by 熊本の風 
  • URL 
  • 2008.06/15 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>モードさん、
この絵、買うときにすごくドキドキしました。
久々の大きなお買い物です。(あ、サイズの事です。)
86x47もあり、良く考えたら飾る場所が無いのでした。^^;おばかですね、私。
娘の就職の件、ありがとうございます。
来年からは娘も忙しくなって、なかなか一緒に旅行できなくなると思いますので、
思いきり楽しんできたいと思います。
中国に続いて日本でも大きな地震が起こりました。
時間が経つほど被害の大きさが伝わってきて、本当に怖いなぁと思います。
自然の大きな力には抗えませんが、今自分のできる事を考えなければいけないですね。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.06/15 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>Olive YOさん、情報ありがとうございます!
ウィーンから城下町へ・・・というと、世界遺産のチェスキー・クルムロフの町ではありませんでしたか?ヴァルダヴァ(モルダウ)という川が流れていませんでしたか?
私達はこの世界遺産の町を訪ねるのも、目的なのですよ~?
物価が安いと聞いて安心しました。
何せサーチャージがバカ高いですので、少しでも節約せねば。。。
まだほとんど準備していないのですけれど、日々がとても忙しくてなかなか手がまわりません。休暇だけでも早くわかると助かるのですけれどね。
Olive YOさんも秋のアメリカ楽しみですね。
それでもほぼ同額のサーチャージですかぁ。。。高くて涙が出そうですね。
こんなに高いと、これからはなかなか海外旅行ができなくなりそうですよね。
娘の事、ありがとうございます。
ホッとしましたが、卒業できるのか?新たなる心配が・・・^^;
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.06/16 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>miecolorさん、最近の私、悲喜こもごもです。
地震は本当に恐ろしいですが、起こってしまったらどうする事もできません。
どう対処するか、日頃から考えておかないといけませんね。
今度ちゃんと家族で話し合ってみようと思います。
「帰宅難民」になってしまいそうですもの。
ミュシャの絵、primaveraは清水の舞台からダイビング~!
ナンバー入りで我家にやってきました。
(あ、お間違いなく、レプリカですよ! 本物なんてとても買えません!)
私もアールヌーボー大好きです。
エミール・ガレやルネ・ラリックのガラス工芸も、何度見ても飽きないです。
チェコでは 『プラハ駅舎』 もたっぷり見学してこようと思います。
チェコにはまったく時代も作風も異なる、マニエリスムのジュゼッペ・アルチンボルドも有名です。 『妙ちくりんな 絵』 をたくさん描かれた(ファンの方、ごめんなさい!)画家です。 プラハの町はアールヌーボーのような繊細な美と、この妙ちくりんな美意識が混沌としているおもしろい町のようですよ。
是非この目で確かめて来たいです。
miecolorさんは、今年は少し変わった所にミステリーツアーですか?
どこにいらっしゃるのかしら~???興味深々です。
密かな計画が成功する事、祈っております!
娘の事、ありがとうございます。
旅行記の時わずか5歳でしたから、なんだか信じられないです。
残りの学生生活を満喫してほしいと思います。
来週来日するのは、主人方の親戚なんですよ。
一族で京都・奈良を楽しむ予定のようです。
晴れると良いのですけれど、日本は今、梅雨ですからね~。。。^^;
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.06/16 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>熊本の風さん、
最近いろいろあって、時々ボケまくっている primavera です。
人はそれを○○期障害というらしいですけれど、本人気がついておりません。^^;
いろいろあっても、こんな素敵な絵が身近にあればすごく癒されます。♪
娘の事、ありがとうございます。
後少しで社会人になるのかと思うと、寂しい気もします。
もう一度ちっちゃくならないかしら~???っなんて、無理ですかね?
昨日は勤務中にグラグラっときましたよ。
高層ビルですから免震構造なので、ものすご~く長い時間
ゆら~んゆら~ん @@))))) しておりまして、船酔い状態になってしまいました。
東京であれだけ揺れたので、東北方面はもの凄かっただろうと実感しました。
関東地方もいつか来るんでしょうか。。。
・・・・・・・・・・・・・う、ダメです。明るい事考えるようにします。 ^^;
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.06/16 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお!ミュシャいいですね~♪
ミュシャにしては珍しく、パステル調で優しげなトーン。プリマさんセンスいい^^
額の色とデザインも、この絵と実にマッチしています。
ミュシャの絵のサイズは独特なのですが、額はひょっとして特注なのかな?
我が家もあまり大きなものは飾れないので
「ムハ美術館」ではマウスパッドとカレンダーがお土産でした;^^
  • posted by 風人 
  • URL 
  • 2008.06/16 02:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プリマさんこんにちは♪
やはり6月中にチケットとったほうがいいですよ~。先にチケットをとってお休み強行ってことでだめでしょうか^^;
お嬢様も内定ほんとうにおめでとうございます!頑張って就職活動された甲斐があったのですね!
これで安心して海外にも行けますよね^^
私もお嬢様をみならって就職活動頑張らなければ~(;´▽`A``
そしていよいよ弟さんも海外へ出発ですね。引越しなども大変かとは思いますがご病気などなさいませんように。
皆さん色々と変化のある年なんですね~。。。
そしてプリマさん♪大好きなミュシャに早く会えることを願っていますね♪
  • posted by まみぞう 
  • URL 
  • 2008.06/16 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわ~~素敵です~~o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆  とっても~~?
こんな絵が日常生活にあるなんて、本当にうっとりですね~~(?´∀`?)~~
お嬢様も内定決定で、ほっ。ですね^^v  ちょっと前なら就職氷河期。。何て時代もありましたから、良い時にお生まれになられました。。。でも、、、私の中のお嬢様のイメージは5歳のままですが・・・?????  時が経つのは本当に早いです。。
私は最近、日曜日pm9:00~BSジャパン(だったかな?)である「トラベリックス?」を毎週楽しみに見ております。。女性の目線で見たちょっとゆっくりめのペースが日曜の夜に癒されるんだなぁ~~。。今は多分一生行く事のないであろうジャマイカですけどね・・・(*TωT) 早く他の国に行っとくれ~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
  • posted by lilly 
  • URL 
  • 2008.06/17 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは☆ とても素敵な絵ですね・・・☆
そして、お嬢様の内定、おめでとうございま~~す!!☆☆
もう関西へ来られているのでしょうか~?? 大阪楽しんでくださいね(*^_^*)
私の住んでいる奈良へも、お誘いしたいです~~^^♪
  • posted by iku☆ 
  • URL 
  • 2008.06/17 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>風人さん、こんばんは。
この絵は額と絵がセットで割引だったんですよ~?
額は選べませんでしたがとても気に入りましたし、かなり大きな絵なのでお買い得だったと思います。
WEB等で見る色彩と自宅の白熱球の下で見るのとでは、若干色合いが異なって見えます。狭い我家のどこに飾るか・・・それが問題です。^^;
あら?↑のmiecolorさんとマウスパッドがおそろいですね。
私もチェコに行ったら、カレンダーやマウスパッドを買ってこようと思います。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.06/17 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>まみぞうさん、
そうですね。もう決めてしまって開き直っちゃおうかな?
2万円近くも値上がりするなんて、この差益で世界のいったい誰が喜んでいるんでしょう? ドバイの発展振りを見ると、金より石油ですね。
娘の事、ありがとうございます。
就職活動で学んだ事もたくさんあるようですし、その経験を今後に活かしてくれたらと思います。
就職先選びもお見合いみたいな面がありますから、相性が良いかどうかが決め手になるようですね。
まみぞうさんにとっても相性の良い所が見つかりますよう応援しています。
今月から来月にかけてはやる事がたくさんあって、スケジュール表ぎっしりになってしまいました。中欧については、まだ何も進んでいません。直前でドタバタになりそうです。^^;
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.06/18 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>lillyさん、こんにちは。
久しぶりに絵を購入して、気分が晴れ晴れしている私なのでした。^^
毎日眺めては癒されていますよ~??
娘の学年は、就活で本当にラッキーなタイミングだったと思います。
来年からは景気後退気味??
こんなに原油が値上がりしていますから、じわじわと影響が出てきそうです。
どうなるのかしら?ニッポン・・・。
lillyさんの中では、5歳の娘の姿ですよね。^^
つい先日20歳の記念にヨーロッパ一人旅に出たと思っていたら、
もうすぐ社会人になるなんてね。大きくなると時間も早く流れ始めますね。
日曜にそのような番組があるのですか?知りませんでした。
ジャマイカですか~。我家の主人が好きそうな所ですね。
旅行したくても、なかなか先立つものが無くてね~・・・。
行かれそうもない所は、せめてTVで楽しんでしまいましょう!
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>iku☆さん、こんにちは。
ありがとうございます。
娘を社会に送り出したら、子育て一段落でしょうか。
後は、ちゃんと卒業してくれるのを待つばかりです。^^
関西へ行くのは今週末の予定ですが、残念ながら天気予報は雨のようですね。
今回は大阪と京都を訪れるのですが、あまり時間が無く観光はできなさそう・・・。
奈良は15年位前に行きましたが、とても良かったです。
ゆっくり時間があったらたくさん見られるのに、とても残念です。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チェコ♪とっても素敵な街並みで、また訪れたい場所です*^^*
ちょうど去年の今頃だったかしら~既に夏日が続いて、とても暑かった印象があり
ますが、日陰は、ひんやりと肌寒い!湿度が無いので、日向と日陰の温度差が
ホントに大きいです。着る物にも注意して楽しい旅をして来て下さいね♪
  • posted by Mami☆ 
  • URL 
  • 2008.06/18 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

primaveraさん、またまたお邪魔しました。
はい、間違いなくチェスキークロムロフです!
あのコメントを入れさせていただいた時は早朝フライトで札幌出張に行く前の羽田空港のYahooカフェだったもので、頭はポーッ、持っているのは北海道のガイドブックという状態で・・・。
プラハへの旅行を調べているうちにチェスキークロムロフの写真に魅せられて寄ることにしたんですが、正直プラハよりずーっと感動しました?? 中世にそのまま置き去りにされた町という雰囲気で、童話の世界に迷いこんだようでした。両親もとても気に入ってくれたようで今でもよく話していますね。ウィーン→チェスキー→プラハの車窓からの景色もとても素朴で、そして雄大で、ガイドさんがかけてくれたスメタナの「モルダウ」はこの土地だからこそ生まれたんだな~と感じたのをよく覚えています。
  • posted by Olive YO 
  • URL 
  • 2008.06/18 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうそう。。例の「トラベリックス?」BS日テレ、で以前見たのですけど、北欧やヨーロッパの北の方は物価が高いですね~~普通~のホテルが7万円、コーヒーとスコーン2個で千円。。日本より高いかも??と思いました。。。
  • posted by lilly 
  • URL 
  • 2008.06/19 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

娘さん。。就職内定おめでとうございます☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
これで心置きなく!?チェコの旅を満喫できますね♪
『夜のやすらぎ』素敵ですね~~(uωu人)・*:..。o○ リトグラフなんて羨ましいです。
私はせいぜい展覧会で買ったポスターをときどき取り替えながら飾るだけです^^;
今は。。『ヒヤシンス姫』が。。こちらをじ~っと見つめています!?
弟さんの転勤で。。お父さまお母さまに新たな目標がおできになったのは
とても良いことですね!! 何度でも実現されることを心から願っております^^*
primaveraさんと義妹さんとの絆が。。また深まりそうですね。
  • posted by a♪co young 
  • URL 
  • 2008.06/22 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>Mami☆さん、
実はまだ何も準備していないのですが、寒暖の差が大きいという事ですね?
着る物には注意が必要で、真夏でも荷物が多くなりそうですね。
休暇が取れると良いのですが・・・どうなるでしょうか。
又、Mami☆さんのブログでチェコの復習をしたいと思います。
いろいろ情報をありがとうございます!
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.06/25 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>Olive YOさん、
やっぱり?!チェスキー・クルムロフでした?
バスからの車窓も楽しそうですね。
素敵な町並をご覧になって、ご両親も喜ばれた事でしょう。
羽田のYahooカフェでしたら、第一ターミナルですね。
私はANA系利用が多いので、いつも第二ターミナル利用なのですが、
第二にはネットカフェが見当たらないのですよ。
ラウンジに入室できる程たくさん乗っていないし、カード会社のラウンジは
空港によって自分のPC持っていかないとダメですし不便ですね。
今回はPC使える環境が無くてお返事が遅くなってしまいスミマセンでした。
札幌出張はいかがでしたか?
早朝からお忙しくて大変でしたね。
でも北海道は梅雨がないので、この時期はとても過ごし易いですよね。
美味しい道産子たくさん召し上がりましたか?
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.06/25 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>lillyさん、
北欧は税金がとても高いです。
年収の半分近くも税金に取られると聞いていますが、そのかわり社会保障制度も
しっかりしているそうです。・・・官僚が無駄な設備投資等で私腹を肥やして、
責任も取らずに天下りしているどこかの国とは大違いです。
旅行者にとっては、為替レートと税金は頭が痛い問題ですね。
コーヒー一杯も躊躇してしまいます。。。トホホ。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.06/25 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>a♪co youngさん、ありがとうございます。
チェコの計画もだんだん近づいているものの、具体的な事がまだ何もできていません。本当に行かれるのか、だんだん心配になってきました。
私がダメでも娘は一人で行く気のようです。
せめて休暇の可否が早く分かれば嬉しいのですけど、、、。
『ヒヤシンス姫』も素敵ですよね。
ミュシャの作品はどれも魅力的なので、シリーズで並べてみたいですよね。
弟の転勤まで残りあと10日位ですが、両親はとても寂しい様子です。
是非目標を持って、「気合」で元気に会いに行かれると良いなぁと思います。
義妹とは先日、一緒にランチに出かけてきました。
子育ての相談等、いろいろ話はつきないですね~。
でも我家は娘一人、義妹は三人なので、彼女の方が母親業はベテランです。^^;
いつも両親の事を一番にサポートしてくれるので、本当にありがたいなぁと感謝しています。両親もとても頼りにしている様子です。
両親にとって、家族が仲が良いのが一番の薬なんだと思います。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.06/25 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

primavera piccolo

Author:primavera piccolo
KATSUJI FOREST GALLERY のサイトからいらっしゃったお客様は、左下のカテゴリ・PIANO からご覧ください。

2009年9月15日以前の記事やコメントは、旧サイトから移転させたものです。

Under construction

Translate

Visitors since 2010

free counters

FC2カウンター

最新記事

4travel primavera

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック

