Entries



子連れ海外旅行*北米50日間の旅17

 

San Diego

 

 

 
 
 
San Diego から大きく曲がりくねった橋で海を渡ると
そこはコロナド・アイランドという島です。
 
 
image4355936318s1.jpg
 
 
ホテル・コロナド
 
 

image5804188318s2.jpg

 
貸切状態のコロナド・ビーチ
 

 

image1352411318s3.jpg

 
連れて来てくれた友人夫婦
 
 

 

image4444593318s4.jpg

 
 
北米50日間ですっかり日焼けした娘
 
江ノ島と違ってゴミなんて落ちてないですよ。
 
 

 

image899846318s5.jpg

 
 
 
 
以前、日本に住んでいた友人夫妻の家に、ホームスティさせていただく事になりました。
彼女の趣味は日本風のアンティークを集めて、
インテリアをコーディネートする事です。
 
この時はまだ、サンデェゴに越してきて1ヶ月あまりだったので時間が無く、
充分に環境が整っていなかったと言ってましたが、、、。
 
 
 
 

 

image5689487318s6.jpg

 
リビングルーム

 

image6770174318d7.jpg

 
火鉢、蛇の目傘、戸棚の三位一体!
 
 
 
上に飾っている写真は日本滞在時に一緒に撮った写真です。
お皿は日本でなく中国製だと思います。
 
 
面白かったのは・・・
 
 
 
 
 

 

image4388365318s8.jpg

 
バスルームに 『 千代田冷蔵庫 』

 
 
この写真だと良く見えませんが、
金具に「千代田冷蔵庫」と記載されています。
 
 
コレ、電気冷蔵庫じゃありませんよ。
大きな氷を入れて冷やす、太古の昔の冷蔵庫なんです。
 
 
 
ちなみにココでは、
アメニティーを入れておくチェストとして使われていました。
 
 
 

image8294978318s9.jpg

 
私達に用意してくれたお部屋です
 
 
 
 

 

image5634335318so.jpg

 
お嬢さん、すっかりお気に入り
 
 
 
 

 

image1285103318s0.jpg

 
 
アムトラック SAN DIEGO駅 Santa Fe Depot
 
コロニアル風のとても美しい駅です。
 
 
 
 
?*:;;;;;:*?*:;;;;;:*?*:;;;;;:*?*:;;;;;:*?*:;;;;;:*

 

 

子連れ海外旅行*北米50日間の旅はこれで完結です。
 
最後の方は、はしょってしまいましたが、
長い間読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

 

Comment

 

日本の家でも滅多にお目にかかれないような素敵なアンティーク家具が
揃っているお宅ですね♪古き良き物を大切にしてて、且つ!おしゃれだわ~
旅行記が最後なのは、ちょっと寂しいですが・・・お疲れ様でした☆
  • posted by Mami☆ 
  • URL 
  • 2008.08/12 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

primaveraサン、待ってましたよ、で、呆気なくおしまい?ですか??
美しい海岸、かわいいホテル、素敵なお友達の家、そして、スイスへ行かれたお嬢様がまだ可愛いお子ちゃまですね。大きくなられるのが早い!ですね。
あちらの方の日本のアンティックの扱い、本当にユニークで上手ですね。
私のオレンジかウンティーに住む友人がやっぱりこんな具合でした。
ご自慢は、階段タンス、刀剣、お習字の道具一揃え、私たちは和室にお布団ひくお部屋を提供されて、日本でもこんなことして寝てないわ~~久しぶりでうれしいね、という調子。どっちが日本人だ?という所でした。
私のお土産は、友達の古い家が壊されて、お道具を放出。とっくりと、さかづき、お皿と、持っていきましたら、みるからに古いので大喜びでした。早速に、日本酒のびんが出てきて、熱燗になったのには驚きでした。日本人より、そういう道具の扱いが上手なアメリカ人がいらっしゃいますね。面白いです。
  • posted by miecolor 
  • URL 
  • 2008.08/12 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

primaveraさま  楽しい旅行記を読ませていただきました。ありがとうございます。
アメリカの人は本当に家に手をかける事が好きですね。日本人にも、今でこそリフォームのテレビの
番組があるますが、以前からそういう番組も人気で、やはり価値観の違いでしょうか。
アンティークの冷蔵庫が懐かしいです。子供のころ祖母のうちにありました。
これからはお嬢様、そしてprimaveraさまの夏の旅のレポートを楽しみにしております。
  • posted by モード 
  • URL 
  • 2008.08/13 04:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

primaveraさん、最終回なんですか~残念です (+_+)
自分の最初の海外旅行とダブらせて一緒にセンチメンタルジャーニーができました。ありがとうございます。
東方神起に遭遇した、もうお友達と海外旅行をするお嬢さんがまだまだ小ちゃいでちゅね♪
昔の冷蔵庫がアメニティー入れですか。私たちより固定観念がない分新しい発想をしますよね ^^
アメリカがこれで見られないのは寂しいですが、これからもprimaveraさんの旅行記は続きますね(#^.^#) 楽しみにしていますね!
  • posted by Olive YO 
  • URL 
  • 2008.08/13 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Dear everyone. Grüß Gott !
Now my daughter and I are in Vienna.
Enjoying sight seeing, taking a walk, and staying at a small guesthouse.
Accessing from an Internet caff is difficult due to keyboard order is unusual.§?ßMm4Ü
Entschuldigen Sui for strange English....hahaha.üü
Tomorrow we move to Bratislava.
Tschüß !
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.08/14 06:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお!すでに行ってらっしゃるのですね。
安全で楽しい旅をお祈りしています。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.☆
  • posted by 風人 
  • URL 
  • 2008.08/14 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

primaveraさん、Viennaからの書き込み、ありがとうございます。
今頃は、Bratislava 東欧の旅を楽しまれているんですね。
そちらでこのサイトを開けられると、文字化けなんでしょうか?
どうぞお元気で、ご無事でのお帰りを待っています。お話をまた一杯、日本語で
聞かせて下さいね。
  • posted by miecolor 
  • URL 
  • 2008.08/14 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今頃は楽しい楽しい時間をお過ごしの事でしょう~♪
また報告を待っていま~~すo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ
  • posted by lilly 
  • URL 
  • 2008.08/14 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

primaveraさん、もう旅立たれたんですね! お嬢さんとウィーンで合流ですか。素敵です♪♪
中欧のお天気はどうなんでしょう? 日本よりは涼しいんでしょうか?
お帰りになったら、ゆっくり旅行記アップしてくださいね。お疲れのでない程度に・・・。
楽しみにしています!
  • posted by Olive YO 
  • URL 
  • 2008.08/15 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~♪
ホテル コロナド!最近以前観た映画「ある日どこかで Somewhere In Time」をDVDで見直し、原作本も読んでいるところです。原作の舞台がホテル・コロナドですよね。主人公と同じ道を通ってホテルへドライブなさったとは感慨深いです。ビーチでの遊びやそぞろ歩きはさぞ気持ちの良かったことでしょう。
お友達のお宅も素敵ですね。日本のアンティークを上手に使うセンスが素晴らしいです。
東欧の旅、楽しんでください。安全を祈ります。
  • posted by buridaikon 
  • URL 
  • 2008.08/17 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

う~~ん、プライベートビーチはいいですね~。(#^▽^#)
それにしても向こうのお友達、センス抜群ですね。
生まれつきのものなんでしょうか・・・。和風のもの、たいがい外国の方の方が、アレンジが上手いんですよね。
それに、洗面所のカラーコーディネートやベッドルーム、すごくいいですね。
  • posted by H・T 
  • URL 
  • 2008.08/20 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>Mami☆さん、こんにちは!
お返事が遅くなってすみませんでした。
先日帰国したのですが、又々、プロバイダー不具合でNET接続できませんでしたよ~(ToT) Mami☆さんの所同様、住んでいるマンション全体で加入しているのですが、本当に困ったものです。
こちらの友人宅には、日本人でも持っていないようなアンティークがたくさんあって
驚きました。アメリカ人は自国の歴史が浅いので、古い物に憧れるのだそうです。
日本人も自分の国の古い物をもっと大切にしないとだめだなあと思います。
彼女は古物のあしらい方がとても上手だすよね。
古い旅行記、長々と読んでいただいてありがとうございました。
次回は中欧旅行記になりそうです。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.08/27 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>miecolorさん、ただいま~☆
呆気なくおしまいにしてごめんなさい。ちょっと手抜きが見え見えでしたね。 ^^;ヘヘ
このブログだと、タイムマシンに乗っているように娘があっというまに成人してますね!
miecolorさんのお友達も「階段箪笥」お持ちなのですね。
アメリカ人で東洋に住んだ事のある方は、「階段箪笥」に思い入れが強いようですね。
私達でさえ持っていないのに、あちらのお宅で結構見かけますね。
miecolorさんはアメリカで和室でお休みになられたんですか?
それは面白い体験されましたね!忘れられない思い出になりますね。
古いお宅が解体されてしまったんですか?なんだかもったいないです。
本当は宝物の山なのでしょうに・・・日本人はみんな放出ですね。
でも、お友達はお土産に大喜びされて良かったですね。
大切にしていただける方の所に行くのが一番ですものね。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.08/27 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>モードさん、
モードさんのお友達も自宅改装をご自分でやってしまうのでしたね。
アメリカ人のDIYの精神は、すごいですよね。
リフォームの番組もたくさん放映されていますね。
家に愛情一杯注いで作り上げていきます。見習いたいものです。
「千代田冷蔵庫」にはびっくりでした。
遠い昔に見た事があるような、ないような・・・。^^;
こんな古物、いったいいくらするのかしら?
スミマセン、下世話な関心事になってしまいました~!!!
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.08/27 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>Olive YOさん、
センチメンタルジャーニー、お楽しみいただけて何よりでした!
娘がもうこんなに大きくなってしまって想い出に耽るなんて、私も年でチュネ!あはは!
自分は全然変わっていないと思っているんですけど、月日は流れているんだな、、と
改めて思いました。
「千代田冷蔵庫」の発想、面白いでしょう?
アメリカの昔の冷蔵庫は、どんなんだったんでしょうね。
私も欲しいなぁ・・・と思いましたが、置く所が無いわぁ・・・。
広い家もあるといいわね~。←無理な想像ばかりしています。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.08/27 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>風人さん、ありがとうございました!
今回はスリに遭遇する事もなく帰宅できました。
帰って来ちゃったら・・・脱力放心状態です。^^;
暫くは社会復帰のリハビリが必要かしら。。。しくしく。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.08/27 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>miecolorさん、再びありがとうございました。
あちらのゲストハウスにPCが有りNET接続できましたが、
ご指摘の通り文字化けで□□□□□□□□□□□□□□□???
皆さん、何を書かれていらっしゃるのか?
でも一緒に旅をしてくださっているようで心強かったです。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.08/27 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>lillyさん、どうもありがとうございました。
無事に帰りましたよ~!
すっかり日に焼けて、お顔のシミが気になる帰国後のprimaveraです。^^;
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.08/27 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>Olive YOさん、
無事に娘とウィーンの空港で会えましたよ。
あのウニョンとフィリップの到着ロビーでね!
到着日は猛暑でヘトヘトになりました。日本と同じ位蒸し暑かったですよ。
旅行記は案の定・・・ゆったりペースになってしまいそうです~!
冬に入る頃、夏の話を書いていたりして・・・^^;
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.08/27 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>buridaikonさん、お久しぶりです!
「ある日どこかで Somewhere In Time」??おぉ、知りませんでした!
どんなお話なのかしら?原作もお読みになるなんて、よほどお気に入りなのですね。
自分の読んだお話の写真等を見かけると、そのシーンが蘇って楽しいですよね。
カルフォルニアは空が青く高くて、本当に気持の良い土地です。
友人の趣味にもいろいろ影響を受けて、私もたまに骨董品の蚤の市を見に行ったりしています。購入する程の余裕はありませんが、見ているだけでも楽しめます。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.08/27 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>H・Tさん、お元気そうでなによりです。
和風の物のアレンジって、私はありきたりの想像しかできなかったのですが、
友人の暮らし方にはいろいろ影響を受けました。
とても上手に取り入れていて色使いもセンスがあって、見事ですよね。
彼女の色使いは確かにH・Tさんのお好みにとてもマッチしていると思います。^^
でも日本で探すとなかなかあのようなデザインが見つからないのです。
(シャワーカーテンのようなデザインの事です。あんなのが欲しい私でした。)
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.08/27 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

primavera piccolo

Author:primavera piccolo
KATSUJI FOREST GALLERY のサイトからいらっしゃったお客様は、左下のカテゴリ・PIANO からご覧ください。

2009年9月15日以前の記事やコメントは、旧サイトから移転させたものです。

Under construction

Translate

Visitors since 2010

free counters

FC2カウンター

最新記事

4travel primavera

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック

