Entries



登ってしまいました~☆

Image0741329.jpg

 

 

昨日のブダベストは35度の猛暑でした。まるでサウナの中に拉致されたみたいに、じっとしていても体中の水分が干上がってゆくようでした。地元の方は「アフリカより暑いよ~!」と嘆いていましたよ。
一夜明けた今日はいきなり10月のような爽やかな空気が、頬をかすめていきます。
…と、言う訳で、ゲッレ-ルトの丘をモニュメント側から徒歩で登ってしまいました。
膝が笑ってしまいましたが、丘からの眺めはサイコー♪!ご褒美のおやつは柿の種っ♪☆☆

 

 

Comment

 

わぁ~♪絶景ですね~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
ちなみに私も・・・海外旅行の時!必ず柿ピー持参です!!!
洋食が続くと!この味に癒されます。わさび味のも幸せ~?
  • posted by Mami☆ 
  • URL 
  • 2008.08/17 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わ~~プラハ、お疲れ様!です。熱かったんですか?それは意外でしたね。
でも、一夜明けたら、爽やかな秋??激しいですね、やっぱり温暖化?
ゲッレ-ルトの丘からの眺めが素晴らしいですね。いいな~~早く行きたい!プラハ!
ドラマ「プラハの恋人」も気がかり・・・・な回にきています。
  • posted by miecolor 
  • URL 
  • 2008.08/17 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

primaveraさま!このお写真、めちゃめちゃ素敵好きです!
今年もあちこちで気候は妙な具合です。
体調管理、お気をつけください。
そして、どうぞ柿の種のあとには、しっかり美味しいものも、楽しんでください。
またレポート楽しみにしております。
  • posted by モード 
  • URL 
  • 2008.08/17 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

女性は柿の種好きな方多いのですかね?? 私の妻も、先月日本へ行って大量に買い込んでました。。 日本出張のお土産も、いつもこれを買っていきます。
ブダペストですかあ~、いいですよね~、国会議事堂の修復はもう終わってましたでしょうか?
仕事でしか行った事ありませんが、夜が最高に楽しい街でしたねえ~
  • posted by まるこお 
  • URL 
  • 2008.08/17 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プリマさんこんにちは~♪もう到着されてるんですね!ブダベストもそんなに暑いんですか!!道中気をつけて旅を楽しんでください~o(*^▽^*)o~♪
  • posted by まみぞう 
  • URL 
  • 2008.08/17 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

primaveraさん、チェコは行きましたが、ハンガリーは未踏の地なんです!写真で行った気持ちにさせていただきますね♪
そうですか、東欧・中欧でも夏はそんなに気温が上がるんですね。やっぱり旅先では高いところはマストでしょう ^^ 街の全体像がつかめていいですよね。このヨーロッパ的景色に柿の種・・・素敵です*^_^* 海外旅行にちょっと日本的な味で一息には柿の種は荷物にもならないしいいですね。次回の旅行で真似してみます♪
  • posted by Olive YO 
  • URL 
  • 2008.08/17 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

primaveraさん~良い旅を堪能されている様子、いいですね^^
爽やかな日に登山できてよかったですね。こちらも17日はとっても涼しかったですよ~まるで避暑地にいるみたく・・・・^^今日はこれから気温が暑くなるようですが^^;
柿の種がなんとも・・・お膝の笑いはとまりましたか?
  • posted by azumino 
  • URL 
  • 2008.08/18 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

柿の種ーーー!?ヾ(@^▽^@)ノわはは
お膝と共に私も爆笑させて頂いていま~~す!!
絶景と超アップの柿の種ちゃんo(*^▽^*)o~♪あはっ
このコントラストは人生で初めての衝撃で~~す
いやー゚。(*^▽^*)ゞ   参った参った!
  • posted by lilly 
  • URL 
  • 2008.08/18 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うふふ^^*primaveraさん☆最高~~ッですわん?
スタートから。。未だかつて見たこともない、名ショット^^@ありがとうございます!!
ピリッと効いたドナウの真珠☆。。なかなか味わえませんから~^^♪
楽しい旅のご無事を祈っております?*゚¨゚゚・*:..。?*゚¨゚゚・
  • posted by a♪co young 
  • URL 
  • 2008.08/18 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おぉ(゚ロ゚屮)屮 ここは登ってないです!
王宮と鎖橋と国会議事堂が一望ですね~♪
川からみるとけっこう高い丘で、私は見ただけで断念しました;^^
天気も良さそうでよかった。次はナイトクルーズの写真かな?
  • posted by 風人 
  • URL 
  • 2008.08/19 02:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

primaveraさん、こんにちはー^^
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪景色良いですね~(*^_^*)
柿ピーも美味しそうです~^^
・・・・・(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロビールは?o(〃^▽^〃)oあははっ♪
  • posted by 熊本の風 
  • URL 
  • 2008.08/19 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

くぷぷ・・・^m^すごくお茶目なprimaveraさん。
旅行に行って、くつろぐのかと思いきや、登山(とまではいかないでしょうが)とは頑張りましたね。
ホテルではくたくたのバタンキューだったのでは?
あ・・・若いから全然平気と・・・?失礼しました~~~!=3 ピュ~
  • posted by H・T 
  • URL 
  • 2008.08/20 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>Mami☆さんも「柿の種」のファンなんですね。
これ・・・止みつきになるんですよね~!
日本の味に飢えた時なんか特にね。
「ワサビ味」←そうだった。次回はコレ持って行こう!
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.08/27 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>miecolorさん、ドラマが気がかりな展開になっているようですね!
私は留守中に「止められない結婚」の事が気になって仕方ありませんでした。^^;
溜まった録画を観るのが楽しみですよ~。
地球の温暖化はスイスの氷河にも大きな影響が出ていると娘が教えてくれました。
氷河がどんどん後退しているそうですね。
こうなると遠方のツバルが海に消えてしまわないかと、本当に心配になります。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.08/27 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>モードさん、へんてこりんな写真にウケてくださって、ありがとうございまーす!
気管支炎がだんだん収まってきたので、元気に坂道を極めてしまいました。
丘のてっぺんから食べた「柿の種」は最高でしたよ。
どうも私は和食人間みたいで、洋食ばかりだと胃が重くなって駄目なんです。
3日に一度は中華等のアジアを探してしまった primavera母娘でありました。^^;
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.08/27 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>まるこおさん、日本の夏はいかがでしたか?
「柿の種」を大量に買い込まれた奥様の気持が痛い程分かりますね~!
海外でこれこそ、癒しの味ですよっ!^^
国会議事堂の修復???・・・あぁ!思い出してしまいました!
今回程修復に泣かされた旅行はありませんでした~!
そのうちUPしますね・・・しくしく。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.08/27 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>まみぞうさん、こんにちは。
もう到着したかと思ったら、あっと言う間に帰国してしまいました。
計画している時は長いのですが、時間の経つのは本当に早いものです。
もう一回時間が戻らないかしら・・・。
ブダペストの初日は熱帯でございましたわ。^^;
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.08/27 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>Olive YOさん、私も今回は全て未踏の地でした。
オーストリアもウィーンは初めてなんです。
特に旧共産圏に足を踏み入れるのは、独特の緊張感がありました。
まずは高い所に上がって全体を掴み「来たぞ~!」と叫びたくなりました。
お天気も良くて本当に気持が良かったです。
「柿の種」小袋なので持ち運び便利ですよ!
是非次回のお供に!・・・・あ、私はマワシ者ではありませんよ。。。^^;
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.08/27 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>azuminoさん、お久しぶりです。
日本の夏もなんだか気候が変調をきたしていたみたいですね。
今日はとても良く晴れて空気も乾いていて気持ちが良く、まるで秋のようです。
ここてっぺんは見晴らしが良くて、「ドナウやお城も全部いただき~!」って感じで
爽快な気分でしたよ~!
ついでに「柿の種」も「いただきます~!」でした!
膝は・・・ちょいとキツカッタです。^^;
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.08/27 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>lillyさ~んの爆笑出ましたね!***ヾ(≧∇≦)ノ"***
この写メール撮っている時、どこかの外国人に「何やってんだ?」って目で(@@))
観察されてしまいましたよ。ちと恥ずかしかったです。
登ったせいか、一袋じゃ足りなかったわ。。。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.08/27 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>a♪co youngさん、こんなに大きな画像を送ってしまったなんて自分でびっくり!
携帯のパケット代、一体いくらかかるんだろう・・・怖いわ。
画像の大きさの割りに、背景の景色のなんと粗い事・・・主人公が「柿の種」だわ~。
ドナウの真珠が泣いてるかもしれません~。(><)。
今回もおかしな事、てんこもりでしたよ。
でもすっかり旅貧乏になってしまい、来月のカード請求が怖くて夜逃げしたい気分ですの。トホホ。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.08/28 05:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>風人さん、ココ登らなかったんですか?
ドナウの真珠をこの手に納めた気分になれるのに、それは残念でした~。
私も途中で止めようかと思いましたが、木の葉の隙間から見える景色に背中を押され、とうとうてっぺんを制服しました。
正直、皆さんはバスや車でいらっしゃるようで、登っている人はあまりいなかったです。
地元の人に「夜間に行くのだけは止めた方が良い。」と言われたのですが、
人影の少ない山道はとても不安になりました。
はい、ドナウのナイトクル-ズ最高でした!
船待っている間に蚊に刺されてしまって、ちょっとビックリしましたよ。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.08/28 05:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>熊本の風さん、お久しぶりです。
あぁ、、、そうですよね!ビールが飲めたら本当に美味しいんだろうな、と想像します。
実は私、ビール飲めない人なんです。トホホ。
特にこの後行くチェコは「チェコビール」が有名ですものね。
地元の方にも食事の時「ビールは?」と聞かれ、恥ずかしかったです。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.08/28 05:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>H・Tさん、こんにちわ~!ただいま~!
いえいえ、お察しの通り、バタンキューでした。
若い娘もやっぱりバタン・・・私より早く寝ちゃったしね~!
連日夕暮れが遅いので、ついつい夜更かし、西日をたんと浴びてお肌も疲れました。
もう、坂道と紫外線には勝てないお年頃なんだと実感しましたよ~(´_`。)
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.08/28 05:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

primavera piccolo

Author:primavera piccolo
KATSUJI FOREST GALLERY のサイトからいらっしゃったお客様は、左下のカテゴリ・PIANO からご覧ください。

2009年9月15日以前の記事やコメントは、旧サイトから移転させたものです。

Under construction

Translate

Visitors since 2010

free counters

FC2カウンター

最新記事

4travel primavera

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック

