Entries

スポンサーサイト


行ってしまった娘

 

あれあれ、、、

とうとう娘は、おじいちゃん、おばあちゃんの心配もよそに、

3週間のギリシャ・トルコ旅行に旅立ってしまいました。

 

アテネ空港に午前2時頃到着して、朝までロビーで仮眠してから、

市内に移動したと連絡がありました。

 

これから10日間程、フェリーでギリシャの島々を巡るらしい。

途中の宿は決まっていないので、その都度メールで知らせてくる約束になっています。

「親の心、子知らず」とは、よく言ったものです。

お蔭様で出発までの数日は、落ち着かない日々を過ごしました。

 

私も行った事がない国なので、何もアドバイスできません。

今晩はスチューデント・インに泊まるそうで、学生らしく質素に過ごすようです。

 

バタバタしてたので、中欧旅行記が中断してしまったわ。

続編は、近日中にUPしたいと思うのですが、

寝不足に喘いでいる primavera でした。

 

 

 

 

?*:;;;;;:*?*:;;;;;:*?*:;;;;;:*?*:;;;;;:*?*:;;;;;:*?

 

 

後記 2008年10月8日

 

【娘からの知らせ】

 

フェリーでアテネ(ピレウス港)からミコノス島、サントリーニ島を巡っているそうです。

 

アテネでは質素に過ごしたのに、サントリーニ島ではこのような美しいホテルでの滞在を満喫しているのだとか。

現地で割引で予約できたらしいですが、まるで新婚旅行で行くような所じゃありませんか!?

 

中欧旅行では、質素をモットーにゲストハウスに滞在したのに、、、。

このギャップは金銭感覚のズレなのかしら。

当然、アルバイト代でお支払いしていただこうと思います。

 

 

 

image2905192sh318.jpg

 
Caldera's Lilium Villas
 

 
 
 

後記 2008年10月15日

 

【娘からの知らせ】

 

先日トルコのマルマリスに船で入り、今日はカッパドキア観光
だそうです。洞窟ホテルに泊まるのかしら。宿泊先はまだ未定のようです。

 

 
 

Comment

 

すごいなぁ。さすがですね。
ギリシャもトルコも魅力的な国ですが、英語が通じにくく、また文字も読めない国なので、いずれもツアーで観光した臆病者の私です^^; 
お嬢さん、素敵なご旅行になりますように!
  • posted by hero 
  • URL 
  • 2008.10/06 02:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お嬢さん~無事にお家に帰られることお祈りしてます。
今頃・・・旅を満喫されてますね!
やっぱ・・・海外は若いときに行かないと・・意味ないです~(私的に)
お嬢さんに刺激受けます~私も行きたくなりました。
トルコに行った私の知り合いの娘がトルコは本当に都会で良かったって話してました。
  • posted by kurikuri 
  • URL 
  • 2008.10/06 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごい行動力と勇気! その好奇心旺盛なところもお母様ゆずりですね♪
どちらも魅力的な国ですね。 見どころ満載!  トルコは憧れです。
20年以上昔、ギリシャの島々を回りましたが、フェリーで船酔いした愚か者です(^^;
でも人々が親切で、良い印象の国でした。 オリーブオイルをたっぷり使うので、日本人のお腹にはちょっとハードかな? 食べすぎにはご注意を!
どうぞ、どこの国でも油断なさらず、慎重すぎるぐらいのつもりで。。。(親の気持ち)
お嬢様にとって、実り多き旅となりますよう願っております。(^^)
  • posted by ふじくに 
  • URL 
  • 2008.10/06 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

行動された分、今、さらにたくましくなられたことでしょうね ^^ 
  • posted by An ☆ 
  • URL 
  • 2008.10/06 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

primaveraさん、おはようございます^^
(゚ロ゚屮)屮 オォォォォォー♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
俺もその行動力見習いたいですね~(*^_^*)
海外所か国内も俺ときたら・・・>▽<;; アセアセ
ハッ!Σ( ̄□ ̄;フ、フェリー・・・俺が唯一酔う乗り物・・・(^^;)
お嬢さん、素敵な旅になります様に(*^_^*)
  • posted by 熊本の風 
  • URL 
  • 2008.10/06 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プリマさんこんばんは♪
まぁ!お嬢様結局行かれたのですね。でも若いっていいな~とつくづく思いますね~。それだけではないと思いますけど、私なんて宿も決まっていなくて海外なんてとてもじゃないですが行けませんもの^^;
さすがプリマさんのお嬢さん!!素敵なたびになりますように!
それにしも世界は広いのですよね。行きたいところがたくさんでてきて困ります。でもだからこそ目標が(行き先)がたくさんあって、頑張ってお金ためなくちゃいけないので、生きていられるのかもしれないな~(笑)
プリマさんゆっくりペースで記事の更新お願いします(*^ ^*)
  • posted by まみぞう 
  • URL 
  • 2008.10/06 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
毎日お忙しい日々を過ごされているようですね。
娘さん、すごいですね。@@なにものも恐れない・・・というか、まずは行動する。
私にもその10分の1でもあればなあ・・・。^^;
とにかく無事で帰られるよう私もお祈りしてますね。^^
しかし・・・子どもの頃の影響というものはすごいですね。
私なんか行動する前に尻込みしてしまいそうです。(石橋を叩いても渡らないもんね~^^;)
  • posted by H・T 
  • URL 
  • 2008.10/06 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お嬢さん3週間いくんですね!いいなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
トルコは私ツアーでいったけど、すごく魅力的な国で私は今まで行った海外ではトルコとカンボジアが私の中で1位です!ギリシャもいつか行きたくて、島めぐりいいなぁ~!サントリーニ島に行きたいんですけど、娘さんもいかれるのかな?
楽しい旅になりますように~?
  • posted by みか 
  • URL 
  • 2008.10/06 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>heroさん、英語が通じないのは、とても不安ですよね。
字が読めない不便さは韓国で体験しましたが、日本語が通じる人もいらっしゃり、
とても助かりました。
トルコは親日家が多いと聞きますので、なんとか無事に帰宅して欲しいです。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.10/07 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>kurikuriさん、ありがとうございます。
若さって、怖いもの知らずですね。
私も免許をとって2年目の20代前半で、ドイツをレンタカーで走りました。
周囲の人々は皆反対しましたが、全く意に介しませんでした。
娘も私のDNAを受けついでしまったみたいなので、
止める事はできませんね。仕方ないです。
トルコは都会なのですか?
「飛んでイスタンブ~ル ?」しか、思い浮かばない私です。^^;
年がバレちゃうかしら?
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.10/07 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ふじくにさん、
親の気持、共有してくださって、どうもありがとうございます。
トルコの人々の優しさに触れて、いろいろな事を学んできてほしいです。
ギリシャの島巡りは、船酔いとの闘いですか?
娘も酔い止め薬を、たくさん持っていきました。
船舶旅行自体、未体験なので、どうなることやら??
オリーブの料理も毎日だったら、辛そうですね。
和食大好き娘なので、今頃泣いているかも。。。^^;
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.10/07 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>An ☆さん、
私の同僚の娘さんは、一人で2ヶ月も南米に行ってしまったんですって。
5年前の事なので、国際携帯も持って行かなかったそうです。
毎晩どこに宿泊しているのやらわからず、同僚は心配で痩せてしまいました。
その後3月に無事帰国、卒業されて、今は立派な社会人さんになっいます。
たくさんの事を経験されて、一回りも二回りも成長されたと思います。
娘はどんな風に成長してくるんでしょう。。。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.10/08 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>熊本の風さん、
船酔いって、とっても辛いそうですね。
幸い私も娘も、まだ経験ありません。
でも今回は長時間の旅なので、しっかり酔い止め薬持っていきました。
ず~っと小さい頃の娘は、私の背中に隠れているような子供でしたが、
いつからか自分の足で歩き出して行きました。
卒業の年の良い想い出と経験になってくれれば、、、と、思います。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.10/08 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>まみぞうさん、
そうなのです。周囲の反対をよそに、アルバイト代はたいてチケット購入してました。
目標があると、がむしゃらにまっしぐらに突き進んでいきます。
若いってそういう事なのかな。。。と、思います。
最近はインターネットカフェもあるので、宿が決まっていなくても地元で調達が簡単になりました。
自分の国内に置き去り留守携帯へのメールもPCのWEBメールに転送できるのです。本当に便利になったものですね。
ちょっと困るのは、海外のPCだと、日本語が文字化けして読めない事です。
日本語のメールは転送しても、ほとんど読めないのです。
どんな風に乗り切って帰ってくるのか、お土産話が楽しみです。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.10/08 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>H・Tさん、こんばんは。
この一週間、ドタバタ劇で本当に大変でした。
船は天気で欠航したりするので、計画通りにいかない事もあるでしょうに、
どこまで下準備したものやら、、、。
口を挟みたいのをぐっと我慢してこらえましたが、私、かなりストレスになりました。^^;
小さい頃から、団体旅行は修学旅行と小学4年のホームステイ位しか
体験ない子なので、時間に縛られるパック旅行はできない子に育ってしまいました。
自分で確かめて、自分で石橋を渡ってしまいます。
どんな経験をしてくるのか、とても気になります。
今回は必要最低限しか、国際携帯を使わないように約束しています。
前回の使用料金で、目が飛び出ましたから!@o@)))
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.10/08 01:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>みかさん、こんばんは。
みかさんのトルコ旅行の写真も、かなり参考にさせていただいてましたよ。
洞窟ホテルに泊まるんだって、騒いでいましたから? ^^
切り詰める所は思いっきり、節約して、ここは!という所でバ~ン!と、贅沢しようともくろんでいるようです。洞窟ホテル、本当に泊まるのかしら?
今晩はミコノス島から、みかさんのお勧め、サントリーニ島に移動なんですって。
どんな所なのか、想像ばかりが膨らんでしまいます。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.10/08 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

娘さんサントリーニ島にいかれたんですねっ~!そして素敵なホテルに(´∀`*)ポッ
サントリーニ島は白い建物に青い屋根が多い島です!とっても素敵なところで…
いいなぁ~!
トルコにいったら絶対洞窟ホテルに泊まるべきだと思います^^
う~ん!楽しそう??(o???o)?
  • posted by みか 
  • URL 
  • 2008.10/08 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>みかさん、
娘の国際携帯はこのホテルが圏外になって繋がらないので、
サントリーニ島のホテルにTELしてみましたら、娘は部屋にいませんでした。
ホテルの係員は『朝食中だと思うのでメッセージを届けます。30分後にもう一度TELしてくれれば、きっと繋がると思います。』と、大変親切な対応でした。
会話の進め方や、声のトーンも好感度抜群でした。
きっと素敵なリゾートホテルなのでしょうね。
この島の公式HPを見て見たら、、、ナルホド、素晴らしいですね。
でも、やっぱりこれって、新婚旅行向きだと思いませんか?
親切なホテルの計らいで、30分後に娘と話ができました。
トルコの洞窟ホテルも、もう予約を入れたらしいです。
いったいどんな所なんでしょうね。
みかさんと同じホテルかしら?楽しみですね。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.10/08 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

primaveraさん、とうとう行ってしまったんですね~。でも若い時には若い時の旅行の楽しみがありますよね。で、ローン返済表は作りましたか(笑)?
ミコノスまでは行ったことがあるんんですが、サントリー島はないですね。それにしても本当に素敵なホテルですね。ロマンチック過ぎます?? 行ってみたい(*^^)v
私は明日から友達を訪ねてワシントンDCに行ってきます。
旅行記の続きは帰ってからゆっくり読ませていただきますね♪
  • posted by Olive YO 
  • URL 
  • 2008.10/09 02:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>Olive YOさん、 そうなんです。反対を押し切って行ってしまいました。
ギリシャはともかく、トルコはとても心配なんですよね。
米系ホテルとゴミ箱には近づかないよう念を押してあります。
ローンの計画表にサインとハンコも押しました。
ちゃんと返済してもらいます。^^;
ミコノス島はちょっと怪しい系だけど???とても綺麗な所だそうですね。
私もいつか行かれると良いなあ、、、と、思いますが、こんなに世界経済見通し悪いと、
これから先どうなるんでしょうね~。
もう、ワシントンDCに着かれた頃でしょうか。
今週は急激な円高になって、1ドル100円を切りましたね。
旅行者にとっては、嬉しい相場ですね。
お友達との再会、楽しんでくださ~い?
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.10/09 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

primavera piccolo

Author:primavera piccolo
KATSUJI FOREST GALLERY のサイトからいらっしゃったお客様は、左下のカテゴリ・PIANO からご覧ください。

2009年9月15日以前の記事やコメントは、旧サイトから移転させたものです。

Under construction

Translate

Visitors since 2010

free counters

FC2カウンター

最新記事

4travel primavera

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック

