Entries



中欧旅行 11 * ブダペスト

 BUDAPEST

 

 

 
ケーブルカーで王宮の丘に登ると、 お祭りの出店がたくさんありとても賑わっていました。
 
 
さぁて、、、お腹が空いている方、ごめんなさ~い! きっと目に毒です。
 
 
 
 
image98612073311.jpg
 
鉄板から美味しそうな湯気が・・・
 
野菜と肉の炒め物かな?
 
 
 
 

image64320493312.jpg

 
なんて書いてあるの?
 
読めません・・・

 
 
 
 

image82916613313.jpg

 
とっても気になったもの

 
 
 

image6255233314.jpg

 
バームクーヘンみたいなお菓子かしら

 
粉砂糖等をまぶして食べるようです。
 
同じものをチェスキー・クルムロフでも見かけました。 そこでは看板にミツバチの絵が書いてあったので、 ハチミツ味がベースなのでしょうか?
 
 
 

image80769643315.jpg

 
民族衣装を着たお菓子

 
 
 

image10525793316.jpg

 
りんご等が乗っている焼き菓子

 

image43329773317.jpg

 
わぁ~!!! 目に毒です!

 

image1471863318.jpg

 
 

 

image93914003319.jpg

 
 

 

 
 

 

image28616233310.jpg

 
判読不明・・・

 

 

 


 

image8649923331a.jpg

 
読めないけれど素敵なデザインの看板

 

image8351887331b.jpg

 
これでもか!という程たくさんのお菓子
 
 
 
朝食をいただいたばかりだった私達は、 見ているだけでした。
 
 
何か試食してみれば良かったのに・・・ 後悔先に立たず。
 
 
 
 
 
怒濤のスウィーツ責めの後に遭遇したのは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

image1528280331c.jpg

 
幸せそうな花嫁さんと・・・

 

image253323331d.jpg

 
嬉しそうな新郎さん + カッコイイ カメラマンさん

 

Comment

 

あら~~お祭りのお菓子のお店、いいですね。きっと素朴なお味だと思います。試食されなかったの、残念ですね。何だかはまりそうな色々なお菓子です。
ドイツ菓子のようなもの、花嫁さんの上の写真の右端のもの、砂糖味かしら?
塩味かしら?これの柔らかくて砂糖味のもの、食べたいんです。
以前、アメリカで食べて、とってもおいしくて、それから探してますが、まだ遭遇しません。塩辛いのはよくありますが。
結婚式、こうして、大勢に祝っていただけるのよいですね。うれしそう、&カメラマンも素敵ですね。
  • posted by miecolor 
  • URL 
  • 2008.12/03 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

食べ物関係は、どうも海外旅行とか慣れていないもので
実は食欲には影響なかったりして。いろんな物があるんだなぁ
とは思いますが、味が想像つかないっていうあたりが原因かな?
  • posted by ☆ひこ☆ 
  • URL 
  • 2008.12/03 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こういうところに行くと、すべては無理としても、気になったも料理やお菓子のいくつかは試食してみたいですね。
太ることを気にせずに・・・。(^^;
  • posted by のりあん 
  • URL 
  • 2008.12/03 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>miecolorさん、すごい量のお菓子ですよね。
この時は見ているだけで、お腹がいっぱいになってしまいました。
でもあのバームクーヘンみたいなお菓子は、試しておけば良かったと後悔してます。
今回の日記は大量のお菓子に圧倒されて、文章無しの手抜き工事でした~。^^;
miecolorさんがアメリカで食べたのは、塩味プリッツェルでしょうか?
確かに砂糖味のはあまり見かけませんよね。
私、旅行先で結婚式に遭遇する事、よくあります。
ナイアガラ・オン・ザ・レイク、フィレンツェ、ドイツのシュタインガーデン(ヴィース教会)
等々、あちこちで見かけました。
人生の伴侶を見つけた幸せに、ちょっぴりあやかって幸せな気分?
今回のカメラマンさん、すご~くダンディで素敵でしたね。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.12/04 01:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>☆ひこ☆さん、
私もこのお菓子達のお味・・・想像がつきません。
やっぱり一つ位、試してみるんでした。
味が想像できないから、食欲も刺激されない訳なんですね~。納得。
せめて字が読めたら、、、う~ん、実はこの時、ケーブルカーの切符を買ったら
現金がほとんど底をついてしまったのも運のツキだったかも。。。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.12/04 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>のりあんさん、
はい、太ることを気にせずに、、、ガバっと食べてみたいです。
その点で、貪欲さに欠けるレポートになってしまいました。^^;
満腹だったのと金欠だった事も災いして、ほとんど「見てるだけ~?」の世界。
今写真を見ていたら、悔やまれて胃が嘆いていますわ。トホホ。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.12/04 01:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。
すごい、すご~~い!!@@
お菓子がいっぱい~~。私がもし行ったとしたら、太って帰ってきそう・・・。^^;
バウムクーヘンもどき・・・パッと見、「ちくわ」??
でも、キャンプでよくやる簡単なパン??
でもサクサクなパイっぽくも見える。とにかく、おいしそう。^~^
ドライフルーツやキャンディ、クッキー・・・あ~~、たまらん!!
私なら、おなかいっぱいでも買ってでも食べてみるだろうなあ。(#^.^#)
最初の屋台、こちらも・・・ちょうど今、お腹がすっごくすいてるんです。><
その奥のカップボードが素敵・・・。(全く関係ないところに目が行ってしまいました)
  • posted by H・T 
  • URL 
  • 2008.12/04 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

primaveraさん、こんにちは♪   
炒め物のはパエリヤ鍋みたいですね~。 おじさんの体が「うまいよ~」と言っているようですわ。 お菓子はみんな素朴な印象ですね。   バウムクーヘンは一瞬「お肉?」
って思いましたわ。 ブラジル料理のような。 それにしちゃ、貧弱ですけどね。(笑)
試してみればよかったですね。   好奇心旺盛なprimaさまでも、 チャレンジし忘れるときもあるのですね?^^ ドライフルーツもおいしそう~♪ 最後に、おいしそうな
カメラマンまで、ごちそうさまで~す☆  v(^ー^*)
  • posted by ふじくに 
  • URL 
  • 2008.12/04 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たくさんのお菓子、いいですねぇ。
フルーツが乗っかってる焼き菓子が特に気になります。
クッキーも欲しいし、キャンディーも…
さっき食事終わったけど、こういうのは食べれます。
  • posted by マイアミ西 
  • URL 
  • 2008.12/04 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

primaveraさんこんにちは♪
うわ~~すごいすごい!なんて素敵なお菓子たち!!アクセサリー感覚で楽しめますねw見ているだけでも楽しそうだし美味しそうだし。今昼食後でお腹いっぱいのはず?なのに食べたいって思ってしまいましたw
日本のと比べて味はいかがですか?ちょっと甘めなんでしょうか?
海外で出くわす新郎新婦もステキですね!海外で挙式したいな~(笑)
  • posted by まみぞう 
  • URL 
  • 2008.12/05 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

primaveraさん、こんにちはー^^
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪美味しそう~~~~( ̄¬ ̄*)ジュルリッ
味がどんな味が興味気になりますね~(^^)
同じ商品でも日本で食べると日本人好みに味付けがされてますからね~^^;
・・・ま~完璧に俺太るのは確かです・・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪こういった結婚式いいですね~日本の様な部屋の中でではなく外で・・・(* ̄∇ ̄*)ンー素敵ですね~(*^_^*)
  • posted by 熊本の風 
  • URL 
  • 2008.12/05 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>H・Tさん、
あらら、お腹が空いている時にこんなの見たら残酷ですよ。
お気をつけあそばせ~?
怒濤のお菓子で、目を回してしまいそうでしょう?
あの筒状のお菓子、どんな味なんでしょうね。
金欠でなければ、ちょっと試食してみるんでしたわ。
以前、ローテンブルグのシュネーバルを「脳みそパン」と呼んだように、
このお菓子は「ちくわ」(H・Tさん命名)と呼ぶ事にしますね。^^
カップボードも白地の青いレースの刺繍も、、、たかがお祭りの屋台なのに、
とてもお洒落心が感じられて素敵ですよね。
私達、視点が同じですね。^^
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.12/06 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ふじくにさん、
好奇心旺盛なprimaveraも・・・
時に、満腹金欠ですと手が出なくなる事もあったりして、、、。^^;
このバームクーヘンみたいなのは、私も一瞬「シシカバブ」からな?と、
思いましたが、なんとも甘~い香りでしたよ。
カメラマンさん、すみません。顔ぼかすのを忘れてしまいました。
ボケボケのprimaveraでしたね。?? (確信犯?)
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.12/06 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>マイアミ西さん、
そういえばマイアミ西さんは、スウィーツカテゴリをお持ちの
甘党さんでいらっしゃいましたね。
あの時は、どれもこれも怒濤のスウィーツだらけで、
目が泳いでしまって(@@)))な感じでしたから、
一つ一つをよく見ていませんでした。
りんごがのっかってるお菓子は、今こうして見るととても美味しそうです。
さすが!お食事後にまだいけそうですか? おみそれいたしました!
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.12/06 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>まみぞうさん、
これでもか~!!!っていう程たくさんのお菓子の山でしょう?
目の当たりにすると、あんまり食欲わかないかもしれませんよ~。
アクセサリー感覚? そうですね、見ている分にはとっても楽しいです。
是非日本のお菓子と食べ比べしてみたかったのですが、
満腹と金欠で・・・ただ見てる人になってました。
コレ、逆の空腹と裕福状態だったら、帰国後の体系が
一回り大きくなっていたと思います。 
海外挙式、女性の憧れですね?
アドリア海の島が良さそうですよ。
お話はちょこっと逸れますが、高知県の海沿いに、
なんと!サントリーニ島をイメージしたホテルがありました。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.12/07 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>熊本の風さん、お返事が遅くなってすみません。
こんなにたくさんのお菓子、見ているととっても楽しいですよね。
まるで「ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家」みたいです。
これをみんな試食したら、きっと体系がまぁるくなっちゃいますよね。
あぁ、金欠で良かったかも。。。
私達母娘は、どちらかというと、、、おせんべ大好き派なんです。
やっぱり日本の「柿の種」の方が好きです。 ?
この新郎新婦はマーチャーシュ教会で式を挙げたのかもしれませんね。
どの教会から出てこられたのか?気がついたら傍らにおられました。
丁度お祭りの日だったので、周囲の人達もワイワイと祝福してましたよ。
とってもお幸せそうでした。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.12/07 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サントリーニ島ってお嬢さんがいかれたところ?
高知県にはうさぎ友さんがいらっしゃるから聞いてみようかしらw
プリマさんの旅は永遠につきませんね~♪私も右?に習えでがんばります♪
  • posted by まみぞう 
  • URL 
  • 2008.12/08 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 コメントありがとうございました・・・(ずいぶん前ですが)ひさしにぶりにクルルに参上!!
 結婚式!?今は自分自身と照らしてみたりして・・・
 まだ入籍済ましただけなので式の準備と新婚旅行計画はこれからなのです。ドイツいきたいなぁ~と。
  • posted by そきぬ 
  • URL 
  • 2008.12/09 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

primaveraさん
中欧旅行10&11を続けて拝見しました。
No.10ではブダペストの有名な橋や、これってウィーンじゃない!?と思ってしまったペスト像(いろんなところにあるんですね~)。そしてヨーロッパ風の素敵なケーブルカー。そんなことに感心していましたが、No.11の美味しそうなお菓子たちにうっとりしてNo.10の記憶が吹き飛びました(笑)。
バームクーヘンみたいなお菓子もリンゴがのっているお菓子も、きっと素朴で美味しいんじゃないですか~。民族衣装のお菓子もお土産には最高(どうやって持って帰るんだ!?)でもお腹いっぱいだったんですね~残念。
強烈な色のお菓子が多いところもお国柄?体に悪いとかまだ気にしないんですね ^^
寒い夜にとってもスィートな気持ちになりました。ありがとうございました。
  • posted by Olive YO 
  • URL 
  • 2008.12/09 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>まみぞうさん、そうです!
サントリーニ島は娘が訪れた、夕陽の美しいあの島です。
あれとそっくりのホテルライフが、日本の高知県でも体験できるらしいです。
「ヴィラ・サントリーニ」と検索すれば、ヒットすると思いますよ。
サントリーニ島で滞在先が決ったと娘からメールをもらった時に調べたら、
検索リストの一覧に一緒に出てきてビックリでした。
夏に訪れてみればリゾート気分もソックリ体験できるのかも!?
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.12/10 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>まぁ!そきぬさん、お久しぶりです。
?? ?? ご結婚おめでとうございます?? ??
私、旅行先のあちこちで結婚式に遭遇しているんですよ。
皆さん、本当にお幸せそうで・・・??

これから新婚旅行・・・気合入りますね!
是非いろいろ検討されて、想い出に残る素敵な旅行にしてくださいね。

  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.12/10 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>Olive YOさん、続けて読んでくださってありがとうございます。
「三位一体の像」って、ヨーロッパのあちらこちらで見かけますよね。
ペスト終焉を神に感謝し建てられたそうですが、それほど恐ろしい病気がこの世から無くなって本当に良かったです。
それにしても、これらのおびただしいお菓子達、インパクト大でしょう?
私って、こういう肝心な時にお腹一杯で金欠なのよね。
こんなに写真UPしておきながら、味についてレポートできないなんて、、、。
マヌケもいいところですよね。(´_`。)
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2008.12/10 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

primaveraさ~~~ん! 本当に目の毒です~~~。゜(>д<)゜。
食べたい!食べた~~い(/∇\*)。o○?  可愛いくて美味しそうなスイーツの数々や大きなお鍋のおご馳走。。今にも手が出そうです~~@@((胃が3つ欲しい・・・))
お洋服を着ているクッキー(?)私は間違いなくお買い上げです~♪
それにしても、、結婚式っていいですね~~(〃 ̄∇ ̄ポ)  
私は、、カメラマンさんと?結婚できたらいいなぁ~~?
なんちゃって><;
  • posted by lilly 
  • URL 
  • 2008.12/15 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>あ~れ~!lillyさ~ん!
こちらにも来ていただいたんですね~!すみません!気が付くのが遅くて~(><)
スイーツだらけの甘~い甘~い写真の数々・・・。
一つも食べなかった私は、後悔しまくりだす。
胃が3つ?!ですか? たしか牛さんも複数の胃を持っていたような?
いつもお口をモグモグ・・・に、なってしまうわよ~。。。?? ^^
カメラマンさん、イケメンですよね??
思わず見とれてしまった私でしたわ?? なんちゃって??
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2009.02/25 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

primavera piccolo

Author:primavera piccolo
KATSUJI FOREST GALLERY のサイトからいらっしゃったお客様は、左下のカテゴリ・PIANO からご覧ください。

2009年9月15日以前の記事やコメントは、旧サイトから移転させたものです。

Under construction

Translate

Visitors since 2010

free counters

FC2カウンター

最新記事

4travel primavera

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック

