Entries

スポンサーサイト


リフォーム1

 

 

 

長年住んでいるマンションの水回りが心配で、

とうとう重い腰を上げリフォームする事になりました。

メインの改装は、バスルーム、トイレ、玄関、廊下です。

キッチンもやりたいけれど、資金足りず・・・断念! 

 

この数ヶ月は、勤務の合間を縫って準備に大忙し。

いろいろなサイトを見たり、ショールームを見たり。

壁紙一つでも、おおいに悩む日々でした。

 

あるサイトでサンプルを申し込んでみたら、

このような箱が届きました。

 

 

 
 
 
 
rfboox1.jpg
何の箱だと思いますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
rfboox2.jpg
え? ケーキみたい???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rfmn03011.jpg

 
アンティーク鏡のフレームでした!

(自分が映らないように鏡の写真をとるのは、難しいですね~!)

 

 

 

 

 

選んだのは、サンプルの箱の一番左に入っていたフレームです。

白いフレームも気に入っていたのですが、洗面所で使うので

汚れが気になるかな?、、、と思い止めました。

 

真ん中のゴールドは、どこぞの貴族のお屋敷のようで・・・

マンションの洗面所には、不釣合いですよね。

 

以前の洗面所はどんなだったかというと、

それはそれは大きな鏡が前面に張り付いておりました。

全身が写ってありがたかったのですが、壁紙を貼りかえる時に

はずさなければならず、思い切って取り替える事にしたのでした。

 

壁紙は白から薄いピンクへ替えて、天井との堺にボーダーを入れました。新しいバスルームはグレーなので、ここは少し明るめが良いかな?と、思ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

rfmo03012.jpg

 
懐かしの浴室洗面所

 

 

随分昔の写真です。娘も小さかったこの頃、何故か洗面所で

金魚飼ってました。(´_`。)

お祭りか何かで、金魚すくいしたんでしょうね。

 

子供が成長した分、古くなったマンションの若返り作戦でした。

 

 

 

 

?*:;;;;;:*?*:;;;;;:*?*:;;;;;:*?*:;;;;;:*?*:;;;;;:*

 

 

 

まだまだ続く我家のリフォーム。

家の中がとっちらかって大変な事になっております。

 

物を捨てられない主人の為に、トランクルームを借りねばなりません。

 

小さな引越し代は? トランクルーム代は?

いったいいくらかかるのかしら?

 

私は、これを期に要らないものを捨て、整理整頓しなければ!

 

*中欧旅行記は、、、相変わらず中断しており、すみません。

 

 

 

ご案内

プロフィール

primavera piccolo

Author:primavera piccolo
KATSUJI FOREST GALLERY のサイトからいらっしゃったお客様は、左下のカテゴリ・PIANO からご覧ください。

2009年9月15日以前の記事やコメントは、旧サイトから移転させたものです。

Under construction

Translate

Visitors since 2010

free counters

FC2カウンター

最新記事

4travel primavera

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック

