Entries

スポンサーサイト


リフォーム3

トイレの小物類をご紹介します。

 

アメリカ製やイタリア製の小物類は、デザインも豊富でセンスの良い素敵なデザインが多いです。

 

でも・・・お値段がお高めで、1つ2-3万もするのはちょっと手が出ません。

 

NETでいろいろ調べていたら、韓国製でこんなデザインがお手頃な価格で販売されていました。

 

 

 

 

 

タオルレール

 

 

 

 

 

image6056652.jpg

 

 




 

某ショップサイトから画像拝借

 

 

 

 

NETでの通信販売だと写真で見て判断するだけなので、

 

実物とイメージが異なる事もあります。

 

軽くて安っぽい製品かもしれないですが、価格が1万円以内なので失敗しても

 

取り替えてやり直しがきく値段だと思い注文しました。

 

実際に配達されてきたら、ずしりと重くてしっかりした製品で大満足。

 

とりつけ部分の緩みやガタツキもなく、とても美しいです。

 

 

ペーパーホルダー

 

 

 

 

image2128722.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某ショップサイトから画像拝借

 

 

 

 

 

タオルレールとおそろいで購入しました。

 

シンプルだけれど、上蓋もしっかり重くてちゃんとペーパーをおさえてくれるので、

 

ペーパーの切れ味も抜群です。



 

 

 

 

照明

 




 

image7450941.jpg
 
 
 
 
 
これは、娘がNETで注文した中国製のブラケットです。
 
傘の縁にゴールドのフレームがありましたが、あまりにもうっとうしいので
 
取り外してガラスだけにしてしまいました。 
 
白熱灯なのでもの凄く明るいのですが、コマメに消さないと電気代が心配です。
 
 
花柄の壁紙は国産品です。
 
当初、輸入壁紙で検討しましたけれど、気候違いから防水、防カビ加工が
 
施されていないものが多く、やはり日本の気候に合う機能を選んでしまいました。
 
柄は「やや満足」
 
 
 
 
 

 

image9332593.jpg
某ショップサイトから画像拝借
 
 
 
もう少し余裕ができたら、こんな感じの上品な照明に取り替えたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
?*:;;;;;:*?*:;;;;;:*?*:;;;;;:*?*:;;;;;:*?*:;;;;;:*?
 
 
 
 
 
 
1月のアメリカ旅行で、家具屋さんやインテリアショップ巡りをしました。
 
日本の家具は、ベージュ、ブラウン、グレー、白、黒といったモノトーンの配色が多いですが、
 
あちらの商品は色合いが豊富で、統一感があり、見ていてとても楽しいです。
 
実際に住んでみたら、うっとうしいと思わないか、飽きずにいられるかわかりませんけど。
 
小さい子供がいたら、こんな風にカラーコーディネートの感覚を幼い頃から養ってあげたい。
 
 
 
 
 
 
 
お店にあったコーディネートのサンプルです
 
 
 
 
 

image5548411.jpg
image2630724.jpg

 
 
 
 
 
 

 

Comment

 

お家のリフォーム、丁寧に考えて実現していってますね。
韓国製の、タオルレール、トイレPホルダー、素敵ですね。
ガッチリしていて、それでいてオシャレです。
私も、外国ではお写真のようなカラーコーデユネイトのサンプルを見て廻るの大好きです。丸ごと持帰りたい気持ちになりますが、とっても無理ですね。で、タオルとか、シーツとか、そういうものを持ち帰りする訳ですが、そういう部分だけでは、到底、良さは出てこないです。
大体から、空間が違いますから・・・・
でも、こんな風にこだわりながら時間をかけて、リフォーム、きっと素敵に生まれ変わると思います。また第4弾、楽しみですよ。
  • posted by miecolor 
  • URL 
  • 2009.03/18 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>miecolorさん、こんばんは!
そうなんですよ~。ブログと一緒で、ゆっくりのんびりのリフォーム工事なんです。
フルタイム勤務の合間をぬってやらなければならず、
なかなか進まないです。^^;
この韓国製の小物、なかなかお洒落ですよね。
作りもしっかりしていて、とても気に入っています。
miecolorさんも、こういうのを見て廻るのお好きなのですね!
旅行だと残念だけど、丸ごとのお持ち帰りは気分だけでガマン。
私もタオルやシーツ、時々ファブリック等を買い求めます。
空間は限りがあるから、なかなか思うようにはいきませんよね。
我家は狭いマンションなので、なおさらイメージだけ膨らませてガマンしています。^^;
続編をご期待いただいて、ありがとうございます。
第4弾はピアノの件で、当分先の事になりそうですヨ~。?
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2009.03/19 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

primaveraさん、おはようございます~♪
だんだんイメージどおりに出来てきましたね^^
韓国製の、すごくいいじゃないですか~?   いいお買い物ができましたね♪
届くまでドキドキしますが、こんな冒険もまた楽しいことですわ^^
壁紙も素敵ですよ。  やはりこういうものは気候風土にあったものがいちばんでしょうね。  湿度の高い日本は、ホントそこがネックです。
インテリアショップのようにコーディネイトできたら、どんなに幸せでしょう!
映画にでてくる素敵なインテリアや、かわいい子供部屋に目が釘付けになりますわ。
でも、まずは家の大きさのほうに驚きます。 そして溜息。。。
私なんぞ、現実から目をそむけて生活しておりますが(^^;)、 primaさんのように
きちんと夢を実現させていかないとだめですわね。 反省しましたわ(*^。^*)>
  • posted by ふじくに 
  • URL 
  • 2009.03/19 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

primaveraさんおひさしぶりです。
リフォーム中なんですね。なんだかとっても素敵な洋風のお部屋になりそうで。
写真の素敵なタオルレールやペーパーホルダーをみると高級ホテルをイメージしてしまいました。
リフォームがすんだら?是非ともお家に遊びに伺いたいくらいです♪
私はセンスがないので一度でいいから写真のようなお部屋にしてみたいってずっと思っています。いつか自分の家がもてたら・・・是非プリマさんにご指導いただきたいものですね♪
完成したら是非写真をお願いしますね~♪
  • posted by まみぞう 
  • URL 
  • 2009.03/19 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ふじくにさん、こんにちは。
少しづつですけれど、作り上げていく楽しみを味わっておりまーす。
工事会社の方が、「アメリカ製やイタリア製は高いけれどよく壊れるよ。」と言っていました。この韓国製の小物は、とても丈夫でお買い得だと思います。
気に入ったので洗面所にも同じタオルレールを追加注文してしまいました。
輸入壁紙は随分探したんですよ。
でもあちらのは・・・本当に「紙」なんです。
湿気が少ない気候だから、それで充分なんでしょうね。
日本で使うなら、リビングとか寝室、書斎なら大丈夫ですが、
トイレや洗面所は湿気が多いですからやめました。
私もいつかは、他の部屋を改装したいものですワ♪
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2009.03/19 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>まみぞうさん、偏頭痛大丈夫ですか?無理しないようにね。
うふふ、まみぞうさん、リフォームは・・・水廻りだけなんです。
私も部屋全体を改装してみたいですよ~ん!
残念ながら、現実は資金が足りないのでありました。^^;
タオルレールやホルダーはお薦めしますよ。
1万円以内で購入できましたもの。(← マワシ者ではありません!)
ちょっぴり気分だけ変化して、楽しいですよ。
全部の改装と整理整頓が終わったら、ホッとして熱がでそうな感じでごじゃいます。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2009.03/19 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うん!やはりリフォーム後のお部屋は、エレガントな感じと見ました!!
素敵ですよ、小物類。
我が家も1階のトイレのタオルバーは、ゴールドですよん♪
でも家全体が、ナチュラルな感じなので、壁は珪藻土と腰壁がパイン。
ペーパーホルダーがゴールドの真鍮だったので、タオルバーも合わせましたが、どちらもだんだん最初の輝きがなくなってきて、いぶした感じになりつつあります。(T_T)
照明のシェード、一番上の写真はわが家のものと似てます。
ただ、我が家のはふちが波打っています。
壁紙やボーダーも、ローラアシュレイのものも考えたのですが、おっしゃるとおり、糊付きではないし少々お高め。日本のものでも似た感じのがありますよと勧められたサンプルから結局選んだ経緯があります。
  • posted by H・T 
  • URL 
  • 2009.03/20 02:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

手にとって見れないのは残念ですが、良さそうですね。
TOTOなんかだとカタログだけでも解るんですけど
海外製品はデザインなんかは好きですけど、使い勝手は未知数なので。
でもタオル掛けはいいですね。
  • posted by マイアミ西 
  • URL 
  • 2009.03/20 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>H・Tさん、だいたいお見通しですね。エレガント大好きです。
トイレのタオルバーは、私達、趣味が似ているんですね!
これはだんだんいぶし銀になっていくんでしょうか・・・?
それは又違う味わいが楽しめそうですね。 
今は濡れぞうきんで拭かずに、乾いた柔らい布で磨いております。
アンティーク・ミラーも曇らないように、手入れが大変です。
洗面所だから、どんなにお掃除しても、必ず誰かが汚してくれちゃうんです。
照明のシェードは、縁がひらひらのお花のようになっているのですか?
我家のリビングのシャンデリアが、そんな感じの照明です。
ローラアシュレイの柄は、とても素敵だと思います。
日本の気候でも、使えると嬉しいんですけど、、、残念ですよね。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2009.03/22 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>マイマミ西さん、
NET販売は直接見られないので、ある意味冒険になりますよね。
あまり高いものを注文すると、失敗するかもしれませんので、
我が屋では、せいぜい1万円以内のものだけです。
お風呂はINAXとTOTOで、迷って迷って、、、結局TOTOにしました。
これは大きなお買い物なので、ちゃんとショールームに足を運んできました。
タオル掛けは、掘り出し物でした。
今までのは、分譲された時のままの機能優先のデザインだったので、、
ちょっとアクセントがついて、見栄えが良くなりました。
  • posted by primavera 
  • URL 
  • 2009.03/22 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

primavera piccolo

Author:primavera piccolo
KATSUJI FOREST GALLERY のサイトからいらっしゃったお客様は、左下のカテゴリ・PIANO からご覧ください。

2009年9月15日以前の記事やコメントは、旧サイトから移転させたものです。

Under construction

Translate

Visitors since 2010

free counters

FC2カウンター

最新記事

4travel primavera

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック

