Entries

スポンサーサイト


一ヶ月まとめて・・・ヨン様ニアミス、東方神起、マイケル・ジャクソン

こちらのサイトにお引越しをしてみたものの、
まだ使い慣れていないので、何をするにも試行錯誤しています。
放置してしまった為に広告が張り付いて気がつくと、
先月の記事UPからもう一ヶ月も過ぎてしまいました。




♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*

10月1日に所用があって天王洲アイルを歩いていたら、
クリスタルヨットクラブ横の橋上にもの凄い人だかりが出来ていました。
近くにいた方に何事かと尋ねてみたら、
ヨン様がお出ましになるそうで、、、
皆さんこうして気長に待っていらっしゃった。

091001_1653~03

かなり遠くからいらっしゃったというご年配の方は、
下に敷く新聞紙と簡易椅子持参で朝9時半から待機しているそうで、
そのパワーには本当に驚いてしまいました。
私がそこに居たのは午後4時過ぎですもの。
一日がかりです!




SA270015.jpg
古い携帯の画像なので不鮮明ですが、白い船の向こう側も凄い人だかりになっていました。

後でNETで調べてみたら、この時DATVの開局を記念したレッドカーペット・セレモニーがクリスタルヨットクラブで開催され、ペ・ヨンジュンさんやIKKOさん、石田純一さん、上戸彩さん、<超新星>などが華麗に登場したんだそうです。


本当に現れるならちょっと待ってみようか・・・なんて思い、
私もしばらく佇んでみましたが、あっという間に疲れてしまって諦めました。

お目当ての方々がお出ましになったのは、それから2時間程後だそうです。
その時間には、もうとっくに帰宅してしまった私。全く根性ありませんでした。

このイベントの後、ヨンジュンさんはさらに体調を悪化させてしまい、
残りの行事をキャンセルされて帰国されたそうです。
執筆されたフォト&エッセー「韓国の美を.たどる旅」は、
妥協を許さない完璧主義者のヨンジュンさんらしく、素晴らしいできばえだそうです。
どんな旅のエッセーなのかなぁ・・・。

早く良くなっって『家族』の皆さんを安心させてあげて欲しいですね。






♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*


PAP_000020091108.jpg




『TOHOSHINKI THE LIVE 2009』

東方神起本人達が出演する訳でもないのに、チケットはあっという間に完売。
幸いな事に友人に誘ってもらえて、大画面でライブを堪能させていただきました。

解散危機が騒がれている裁判の最中でもあり、とても複雑な心境でした。
特に8月の「a-naition」の映像は、騒ぎが公になった後でもあり、
アップで映し出された彼ら一人一人の表情に何かを読み取りたいと言う気持で、
ファンは皆釘付けになってしまったのではないでしょうか。

どうか解散せずに済む良い解決方法を、事務所もメンバーもお互いに歩みあって模索して欲しいです。
『5人一緒』が一番輝いている彼らなのだから。

♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*


マイケル・ジャクソン 『THIS IS IT』

74歳の母、娘、私の3人で見に行きました。
ジャクソン5の頃を懐かしく思い出す母と、スリラーの頃の思い出鮮明な私。

リハーサルを何回も繰り返しながら、一つのステージを作り上げてゆく様が、
つぶさに記録されており、改めてマイケルの素晴らしさを実感。

彼の話方って、すごく優しいのですね。
「ここをこうして欲しい」と言う時、とても相手を尊重し、
愛にあふれている言葉でそれを伝えていた。

印象的だったのは、ギタリストが弦をかき鳴らす場面で、
もっともっとギターに自己主張をして欲しいと思った彼は、
自分が君の傍に一緒にいるから安心して弾いてと言葉をかける。
「この場面は君の見せ場だよ。」と励ますのです。

こんな素敵な言葉をもらって、今まで閉じ込めていたためらいは全て解放され、
弦からはじかれた音が自由に空間を包み込む。
会社にもこんな上司がいたら、部下は安心して仕事ができそう。^^

何よりもファンに喜んでもらい、特別な体験をしてもらいたいという意欲がひしひしと
伝わってくるドキュメンタリーでした。

そして数々のオーディションを勝ち抜いて、一緒にステージに立つはずだった
ダンサーやミュージシャン、ライブに携わる全てのスタッフの無念が、
この映画の公開で報われたのではないでしょうか。


Comment

色々~~ 

primaveraさん、やはり東京って面白いですね、いろいろなことがありますね。
かくいう、私はそのクリスタルよっとクラブのレッドカーペットセレモニーはネットで見ていました。
番組終了3分前くらいに、ヨンジュンさんが現れて、司会者はホッとされたことでしょう。ヨットの前のレッドカーペットの人ごみの中にチングも行ってましたわ、、

東方神記の、スクリーンライブは、友人から様子を聞きました。いろんな友達が居て、面白いですね。
私はトヨンさんで、忙しいのに、ヨンジュンさん情報、ソンバン情報、周りから入力されています。

先日、映画館に行ったら、マイケルの映画があって、ちょっと心動いたんですけど、行かなかったです。
マイケルジャクソンがまだ小さな子どもの頃、くりくりお目目でステップ踏む姿、可愛かったな~~なんて思い出していました。

いろいろあって、楽しいのですね。

 

お久しぶりです~^^
またまた素敵なお部屋に模様替えですね!キラキラしてま~す

今NHKハイビジョンで太王を再放送中ですね!またまた太王熱がメラメラと盛り上がっている私です^^v
ヨン様、お体大丈夫かしら・・・;;

東方神起は相変わらず大人気ですね~~@@本人不在でもさぞかし盛り上がった事でしょう~!

マイケルの映画、早速行かれたのですね~~
一緒に楽しまれるお母様もまた素敵ですね♪
  • posted by lilly 
  • URL 
  • 2009.11/09 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます^^
え~~っと、俺自身が東方神起余り・・・・^^;
すいませんm(_ _)m
ですけどマイケルジャクソンは別です(。-∀-)ニヒッ♪
なんせLD(レーザーディスク)DVD、CDと持って見て、聞いてますからね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
実際にあのニュース見た時ショックで会社に遅刻しましたからね~(^_^;)
今でもチョット引きずっている時があります(;´▽`A``アセアセ
映画見に行きたかったんですけどね~なかなか決心がつかず見に行ってません^^;
DVDが発売されたらジックリとそれこそ一日中見ているの間違いないでしょうね~(*^_^*)
  • posted by 熊本の風 
  • URL 
  • 2009.11/09 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

エンタメ~♪ 

今をときめく方々のイベントに出くわしてしまうPさん、そして何かしら誘ってくれたりチケット譲ってくれたりしてくださる友人がいらっしゃるなんて、Pさんのお人柄がきっとラッキーを生むのですね~。
でもヨン様待って何時間も・・・のファンはすごいですね。
大ファンの時期を過ぎた今だから、私もすぐに諦めて根を上げるかも・・・。
私もマイケルの映画、見に行きたくなってしまいました。^^
とてもいい曲が多いので、やはり忘れられないスターですよね。
  • posted by H・T 
  • URL 
  • 2009.11/09 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

primaveraさんこんばんは。
お忙しいとはいえお仕事もプライベートも充実していらっしゃる様子で素敵です♪
都会は色んな催し物があって魅力的ですね^^
それにしても、日本でのヨンさま人気はやはりすごいです。
ファンの方方には脱帽というか・・・体力ないといけませんね。

東方神起は事務所の問題なのですか?
色々とあって大変ですが、解散なんてしてほしくないですね。あの皆の素敵な優しい歌声はいつまでも聞きたいですよね。

マイケルは本とに忘れる、忘れられることはないですね。一番いい時期にリアルタイムで聴けていたことに感謝です。
  • posted by みみぞう 
  • URL 
  • 2009.11/10 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

miecolorさんは中継をご覧になっていたんですね!
番組終了3分前にお出ましになったなんて、
それはそれは皆さんハラハラされた事でしょう。
なんにも知らずに、そんな場所をトコトコ歩いていた私ですが、世の中広いようで狭いんでしょうか。
miecolorさんのお友達が、とても近くにいらしたんですね。びっくりです。

そして、、、他のお友達はトンちゃんのスクリーンライブ?
情報は縦に横に、ちゃあんとmiecolorさんのお耳にインプットされていきますね。これぞ、友ネットです。^^

私、「期間限定」っていう言葉に弱くて。。。
でもマイケルの映画は、見ておいて良かったと思います。
一つのステージを作り上げてゆく過程や情熱、
マイケルの人柄がとても良く描き出されていました。

小さい頃の映像を見ると、本当に愛らしいですよね。
  • posted by primaveraⅡ 
  • URL 
  • 2009.11/14 02:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

lillyさんへ 

このお部屋も借り物なんですよ。
キラキラで幻想的で素敵なんですけど、、、
長い時間見ていると目が疲れてきてしまいます。
コントラストが強いせいかもしれません。
そうはいっても、自分で作る技術も時間無いので、
贅沢は言えませんね。。。

え?太王様、今放映中なのですか?知りませんでした。
見ると又「お熱」が出ちゃうから、今回は止めておこうかしら。。。^^;

東方神起のスクリーンライブのエンドロールは、
メナード化粧品のCM曲「時ヲ止メテ」でした。
まだCD化されていないので、聞く事ができたのは嬉しかったです。
今日は中国シンセンのライブが中止になったニュースが聞こえてきました。
ヒタヒタと忍び寄る空白がとても寂しく感じられます。

70代でもマイケルを愛する母は、ちょっとイケテルヒトだと思います♪ ハイ。。。^^
  • posted by primaveraⅡ 
  • URL 
  • 2009.11/14 02:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

熊本の風さんへ 

風さん、あの衝撃的なニュースで会社遅刻しちゃった程、
マイケル・ジャクソン大好きなんですね。
いろいろ見て聴いて、たくさんCD等もお持ちで、
もう宝物ですね。

ドキュメンタリー映画を見たら、きっと泣いてしまうかもしれませんよ。
ダンスも歌も本当に素晴らしいです。
観ていてどんどん惹きこまれていきます。
DVDが出たら、一緒に頑張った方々もきっと苦労が報われますね。
  • posted by primaveraⅡ 
  • URL 
  • 2009.11/14 03:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

H・Tさんへ 

お久しぶりです。
今をときめくイベントは、お友達の方々がとっても詳しいので、いろいろ情報をおすそ分けしていただいてます。
私は情報に疎い人なので、いつも友人達に感謝です。
ラッキーだったのは、きっとたまたま運が良かったんだと思います。今年は特にツイていたので、もう運を使い果たしてしまったかも知れませぬ。。。^^;

ヨン様を支えるファンの方々の情熱は、それはそれは並大抵ではないと感じましたねぇ。
50代、60代、70代の方でさえも、追っかけに変身させてしまう奇跡のお人です。もの凄いオーラだと思います。

マイケルの映画は、是非オススメいたします。
これを観て、又少しマイケルの印象が変わりましたよ。


  • posted by primaveraⅡ 
  • URL 
  • 2009.11/14 03:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

みみぞうさんへ 

あら?まみぞうさんがみみぞうさんになっていますね?

お返事が遅くなって、すみませんでした。
最近の私は、めまぐるしい程に毎日があっと言う間です。
この調子だと気が付いたら来年になっているかもしれません!!!^^;

そうですね。東京はいつも何かしら変化がある街です。
でも私自身はあまりアンテナ効く方じゃないので、
気が付くとうっかり見過ごしている事が多いです。

ヨン様のファンの方々の情熱はハンパじゃありませんね。
かなりのご年配の方々でも、疲れた様子も感じさせずに、
朝から夜まで見られるかどうかもわからない人を待ち続ける、、、そんな風に動かしてしまう彼の力は凄いと思います。

マイケルの一番良い時期。。。そうですね。
彼にとっては、本当はいつの時代が一番良かったのでしょうね。子供時代なのかな?
  • posted by primaveraⅡ 
  • URL 
  • 2009.11/14 03:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

THIS IS IT がそんなに面白い映画だとはしりませんでした 日本に帰ってもまだやっていたら 見に行ってみよう☆
  • posted by ナルッチェ 
  • URL 
  • 2009.11/18 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナルッチェさんへ 

こんにちは。
新ブログにも来ていただきありがとうございます。

マイケルの映画は期間限定のようです。
帰国が間に合うと良いですね。

残りのドイツ生活、たくさん楽しんでください。
  • posted by primaveraⅡ 
  • URL 
  • 2009.11/21 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

マイケル氏~♪ 

ご無沙汰してます~
お引越しされたばかりのときと違って
またまた素敵な~お部屋にされてますね!
お洒落!

今日は~kuriのところにいらしていただき
ありがとうございました。

マイケル氏のリハ風景は暖かくて~ピリピリしてなくて~
優しい時間が流れていて~
マイケル氏のスキャンダルなんて一辺に忘れました!

本当に~亡くなられたなんて~
残念で~生き返ってきて欲しいです!v-238

v-255クリスマスはマイケル氏のお子さんたち~
どうするのかなあ!?
寂しいでしょうね!
考えると辛いです!

ご無沙汰しております 

primaveraさま
素敵な雰囲気のお部屋ですね・・・ため息でました。

東京では有名人に会うチャンスも多いでしょうね。
直接会えなくても、あの日そこにいた、この事実は
確かな事ですね。

東方神起フィルム上映企画は嬉しいですね。
彼らの才能を最高の状態で、今以上に伸ばしていける
事が出来る様になることを心から願っています。

マイケル・ジャクソン、私くらいの年齢だと
熱心なファンでなくても音楽好きならきっと沢山の事を
感じていると思います。
私も熱心ではありませんが、「Off the Wall」発売時
ラジオで曲を聞くたびに「おぉー」を連発した音楽好きです。
二十歳そこそこの、毎日が夏休み脳の私でさえあのアルバムの凄さが解った程際立っていました。
亡くなった時ある意味ビデオ・クリップの登場にさえ、「もしあれが無ければ・・・』等と思いました。(単純ですね)
ただ 言いたいのは 「彼はいつもスーパー!」
素敵な記事をありがとうございました。
  • posted by モード 
  • URL 
  • 2009.11/22 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

kurikuriさんへ 

お返事が遅くなってごめんなさい。

お引越してもなかなか更新や過去記事の整理が追いつかず、相変わらずの鈍行ブログでお恥ずかしいです。
このお部屋のデザインなかなか素敵ですよね。
私にはこのような能力が無いので、
テンプレートを作られた方に感謝しています。

本当にマイケルのリハーサル風景は、とても魅力的ですばらしかったですね。
私もスキャンダルとのギャップが信じられなかったです。

もうクリスマスが近づいているなんて!
年末はやる事が多くて大変だわ。
マイケルのお子さん達、パパがいなくて寂しいでしょうね
  • posted by primaveraⅡ 
  • URL 
  • 2009.11/28 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

モードさんへ 

こんばんは。
お返事がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません。

お部屋のデザイン、本当に素敵になりました。
褒めていただいて嬉しいです!
・・・と言っても、作った方の才能ですね。
私はただ選んだだけなので、作者さんに感謝です。

東方神起、先日久々にベストヒットで5人揃って出演でした。
すごくすごく心配しながら録画を見たのですが、ちょっと表情が硬いかなぁと感じました。
歌った曲も失恋のバラードだったので歌詞も暗く、
私はしゅん・・・となってしまったのでした。

その後、歌の余韻に浸る間もなくき○し君のメチャ明るい怒涛のルンバにひっくり返りそうになった私です。
彼のせいじゃないけれど、あの流れはとても辛かったです。
(もちろん、き○し君は歌も上手いし性格も良い素敵な歌手さんです!)
今後、トン達はどうなってしまうのかしら。。。

マイケルの曲は誰でも一度は「おぉ~!!」となった経験ありそうですよね。本当に素晴らしい才能の持ち主だったと思います。
人生の半分は奇抜な印象だけが目だってしまったような感じでしたが、この映画は彼の本質の部分が良く描かれていてすごく良かったですね。
  • posted by primaveraⅡ 
  • URL 
  • 2009.12/01 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

primavera piccolo

Author:primavera piccolo
KATSUJI FOREST GALLERY のサイトからいらっしゃったお客様は、左下のカテゴリ・PIANO からご覧ください。

2009年9月15日以前の記事やコメントは、旧サイトから移転させたものです。

Under construction

Translate

Visitors since 2010

free counters

FC2カウンター

最新記事

4travel primavera

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック

