Entries

スポンサーサイト


箱根へお出かけ

先日、アメリカに単身赴任している弟が一時帰国しました。
久しぶりに元気な顔を見られて、両親はとても嬉しそう。
そして春には義理妹と一番下の姪っ子ちゃんが、パパの元へ渡米してしまい、
大学に入学する上の姪は日本に残り、祖父母宅で下宿生活が始まります。
今までの老夫婦二人の生活が春から一変し、とても賑やかに楽しくなりそうな予感。
孫からいっぱい若い刺激をもらって、両親が少し若返ってくれるといいなと、
密かに期待する私です。

そんな短い一時帰国の合間を縫って、一族揃って箱根へ遊びに行ってきました。
関東地方は連日冬晴で、ピカピカの快晴。
ところが仙石原を抜けたあたりから、チラホラと雪が舞い降り、
ホテルの窓から見た時は一面銀世界になっていてビックリ!
富士山もお隠れになってしまった。




201001161.jpg

お部屋の窓から銀世界を撮ってみた。自分の携帯カメラが窓に写ってしまってる!


翌日、車大丈夫かしら・・・と、心配しつつも、

温泉三昧して、グルメして、TV見て、おしゃべりして・・・
家事をしないのは極楽極楽~♪
絵文字名を入力してください









一夜明けてお部屋の窓からは・・・



201001171.jpg
****  絶景  ****


雪化粧の富士山がお部屋から堪能できて幸せ!
湖面に雲が浮かんでいるみたい。



201001172.jpg

しばし、日常のあれやこれやを忘れて、心のリフレッシュタイムを満喫。


210100173.jpg


近くにある「成川美術館」から。

窓からの景色は、一枚の絵のように美しかったです。
その日の天候によって、毎日表情が変わる作品になるんですね。

Comment

箱根、美しいですね。 

久しぶりのご家族ご一緒に箱根ですか。
とってもピンとした空気が張り詰めているような
冬の箱根、真っ白の富士山と、気分がスカッとしそうです。
これから、新しい世界へ飛び立たれる方々、そして
お孫さんとの新生活が始まられるご両親さまがた、
どうぞお元気で、良いことが一杯ありますように。
家事をしないで、温泉、ごちそう、うれしいですよね。
どうぞ今年もお元気で。
  • posted by miecolor 
  • URL 
  • 2010.01/24 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

家族旅行でしたか! 

こんばんは。久しぶりですね^^
ちょうどこちらでも雪が降った頃なのでしょうか?
最近は富士山の雪化粧も昔ほど多くないらしいですが、とりあえず綺麗な富士山が見られてよかったですね。
寒いときの温泉もまた格別ですよね^^
ご両親にとってはとても楽しい日々になるでしょうね。
弟さんも海外勤務のお仕事ですか。
ご家族みなさん、海外に縁のある方ばかりなんですね~。
英語が得意になって帰ってくる姪御さんがうらやましいかも^^;
アメリカはどちらなんでしょう?
  • posted by ひろのしん 
  • URL 
  • 2010.01/28 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

miecolorさんへ 

こんにちは。
久しぶりに書いてみた日記にコメントくださってありがとうございました。
冬の箱根に来たのは久しぶりですが、こんなに綺麗に晴れるのは嬉しいです。富士山凛として美しかったです。
miecolorさんのお近くだと、由布院岳がやはり雪化粧で素敵でしょうね。

私の父はこのところ入退院を繰り返しているので、
孫が来たらすごく生活にハリがでると思うのです。
少しでも元気になってくれたら・・・と思います。
私は、頼りの義理妹が離れてしまうのがチョット寂しいです。

miecolorさんも、、、
今年もどうぞお元気で頑張ってください!
  • posted by primaveraⅡ 
  • URL 
  • 2010.01/28 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひろのしんさんへ 

こんにちは。
なかなかログインもできない日々を過ごしていて、
うっかりするとせっかくいただいたコメントが伏せたままになってしまっていて、、、本当に申し訳ありませんでした。

箱根旅行はやっぱり富士山の雄姿が見られないと、
つまらないですよね。
翌日に雪化粧の素晴らしいお姿を拝めて嬉しかったです。
両親も久しぶりの息子との再会を楽しんだようです。

一番下の姪っ子ちゃんは幼児の頃、5年間NYに住んでいました。その頃は、さすがに「マザータング」の威力で素晴らしい発音でした。でも帰国してからは日本語オンリーの生活でしたので、すっかり英語は忘れてしまった気配。
今度はLAでの生活ですが、どんな風に成長するのかな?
とても楽しみです。

ところで、、、ひろのしんさん、
こちらからもジャンプできるので、URLを貼ってくださると嬉しいです。

なにしろ、ブログのお引越しで皆さんがどこに移られたか、
まだまだうまく整理できてなくてご迷惑をおかけします。

  • posted by primaveraⅡ 
  • URL 
  • 2010.01/28 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは^^、お久しぶりですm(_ _)m
ご家族と一緒に箱根ですか~良いですね~(*^_^*)
雪が降った次の日は晴天それも凄く気持ち良さそうな青空ですね~(*^_^*)
雪の日は雪の日で楽しみ我意がありそうですね~(。-∀-)ニヒッ♪
そして晴天・・・見ごたえ十分ですね~コーヒーがめちゃくちゃ美味しそう~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
湖も白化粧の中にあり又違った風景が・・・(≧∇≦)bナイス!
そして今年から新しい生活が始まりそうですね~^^
特におじいさん、おばーさん次あった時にラップを踊ってたりして(〃^∇^)o_彡☆あははははっそれはありませんね~(^_^;)
お互いに生活は違いますが頑張って元気に行きましょう~^^
  • posted by 熊本の風 
  • URL 
  • 2010.01/28 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ホント、絶景(^o^)丿 

芦ノ湖ですね~ハルシュタット湖かと思いました(そんな・・・)。
でもハルシュタットに行った時「この景色、どこかで見たような・・・」って本当に思ったんですよ ^^;
箱根って仙石原まではいいけれど、そこを抜けると急に北国になることありますよね。私も以前、御殿場から箱根神社に向かう途中、仙石原まで普通の雨だったのが、急に激しい雪に変わり、勇気をもって引き返したことがあります。あんなところで車を置いて帰らなくなったら大変ですからね。
それにしても翌朝絶景ですね♪逆さ富士まで見えそうです。
ご両親さぞや幸せな気持ちだったことでしょう。
良い年になりますように・・・。
  • posted by Olive YO 
  • URL 
  • 2010.01/28 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

primaveraさま 
素敵な世界を見せて頂き嬉しさで「わぁ~」状態です。
冬の箱根の雪の風景、情緒があって良いですね。
しかし富士山に勝るものなし!美しい山。ため息出ます。
この窓から絵画の様な、いや、カレンダーの写真の様な、いえいえ冬の澄んだ空気の中そびえる富士さんを眺める
その贅沢を、ご家族で楽しまれたのは幸運でしたね。
美しい日本の風景を拝見させて頂きどうもありがとうございました。
  • posted by モード 
  • URL 
  • 2010.01/28 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

熊本の風さんへ 

私の住んでいる所では滅多に雪が積もらないので、
銀世界はとっても新鮮な景色です。
しかも翌日にこんなに晴れてくれて、神様に感謝でした!
お部屋からの景色も最高でしょう~???
カーテン開けた時、ビックリしましたよ。

春からの新生活・・・本当に楽しみなんです。
両親たら、本当にラップを踊り出してしまうかもしれません!

もう今日から2月ですね。
今年も頑張りましょう~!
  • posted by primaveraⅡ 
  • URL 
  • 2010.02/01 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Olive YOさんへ 

あら?!本当にハルシュタット湖みたいですね!
湖面の青が心にしみる色合いで、しばしゆっとりと眺めていました。
ハルシュタットは、きっともう訪れる事はできないかもしれませんが、
箱根ならいつでも足を運べますね。
いつも好天に恵まれる訳ではありませんが、
時には勇気ある撤退して、、、何回かに1回でも、このような美しい風景にめぐり合えれば、ひときわ嬉しくなりますね。

雪の坂道はとても怖いですもの。
車を捨てるハメにならなくて良かったですね。

最近の両親は遠出が無理なので、このような小旅行で楽しんでいます。
弟家族が春から渡米してしまうので、
短い時間でも一緒に過ごせて良かったと思います。

Olive YOさんにとっても、素敵な1年になりますように!
  • posted by primaveraⅡ 
  • URL 
  • 2010.02/01 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

モードさんへ 

モードさん、いつもお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

富士山って登った事ないのですが、
「眺める山」だと勝手に決め込んでいる私です。
初心者も大勢登っていますけれど、意外と危険な山らしいですね。あのなだらかさを見ると、簡単そうに思えてしまうところが落とし穴だそうで、強風で飛ばされてしまう滑落事故も多いそうです。

あぁ、やっぱり温泉に浸かって眺めるのは一番だ~!^^

  • posted by primaveraⅡ 
  • URL 
  • 2010.02/01 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

それでは・・・ 

私のところ、貼り付けておきましたので~^^
私も相変わらずのスローペースでの更新になってて、忘れ去られてしまうおそれもありますが、時々思い出してやってくださいませ。
リンクの件、ありがとうございます。
では、私のほうでもリンクさせていただいていいでしょうか?
  • posted by ひろのしん 
  • URL 
  • 2010.02/04 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひろのしんさんへ 

うわゎ~!@@))びっくりしましたよ!

実は内心・・・「ひろのしんさん」って、いったい誰だっけ?!だったのよ。
あしあともみれないしURLもわからないし、困ったな~って。。。 
開けてビックリ!なんとソワレさんことH・Tさんじゃありませんか!
「ひろのしんさん」って、新HNですか?それともパパの名前?
でも正体が判明して良かった良かった!(*^・^*)

では、さっそくソワレさんのところにリンクさせていただきま~っす。
  • posted by primaveraⅡ 
  • URL 
  • 2010.02/05 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~^^
やっとや~~~~と分かりました~・・・・・いえ、きずきました~(*^_^*)
2枚目の写真あれって写真を写真立てにした時の感じで写したんですね~^^
いや~きずくの遅かったですね~(;´▽`A``アセアセ
  • posted by 熊本の風 
  • URL 
  • 2010.02/07 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

熊本の風さんへ 

気がついてくださってありがとうございます!
たぶんホテルの設計者も、そのようなコンセプトで部屋を作ったのではないでしょうか。
成川美術館の絶景窓も、そのまま風景が作品として1つの絵になっているんです。
神様がお天気に味方してくださるのも運のウチ?
  • posted by primaveraⅡ 
  • URL 
  • 2010.02/11 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰してました~。 

プリマさん大変ご無沙汰してました~。
ご挨拶すっかり遅れてしまいまして。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

弟さん一時帰国されていたのですね。
姪っ子さんたちも一緒にいってしまれるのですか~。やはり寂しいですよね~。
でもプリマさんのご両親にとっては、また子育て?ではないけど、もう1人の姪っ子さんを子供のように可愛がられるのではないですか^^必然的に、この子のために元気でがんばらなくちゃーって感じでますます元気になられていいのではないでしょうか^^
それにしても、御家族やご親戚の方のなかに、海外に住んでいらっしゃる方がいらっしゃることはほんとに羨ましいことです。私ならそれを理由にきっと留学したり、遊びにいってると思います。
父の病気がもう少し落ち着いてくれたら、私も今更ながら短期留学でも考えようかな~なんて思ったりしてます。プリマさんもお仕事お忙しいかと存じますが、お体に気をつけてくださいね~。
きっとまた海外にいかれることでしょうから、その時の写真も楽しみにしています。
それでは取り急ぎご挨拶まで。
また遊びに伺いますね!
  • posted by mamizou 
  • URL 
  • 2010.02/12 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

まみぞうさんへ 

こんにちは。
こちらこそ、いつもお返事が遅くて申し訳ありません。
いよいよCURURU閉鎖も近づいてきましたが、
これからもどうぞよろしくお願いします。

実は私の父も入院していましたが、昨日退院できました。
姪っ子が同居するのを励みにしているようです。
ヤングパワーのお陰で頑張れるみたい。
旅行大好きな父ですが、今は遠出ができないので、
自宅で孫と一緒に日々を楽しんで欲しいです。

まみぞうさんのお父様も早く症状が快復されますように。
大変だと思いますが、まみぞうさんが体を壊さないように気をつけてくださいね。
そして、いつか留学の夢がかないますように。

  • posted by primaveraⅡ 
  • URL 
  • 2010.02/23 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

心がけ?(^益^) 

実はこの芦ノ湖、なかなか富士山はきれいに見えないそうです。私も10回目くらいでやっと見られた記憶があります。primaveraさんはだいぶ普段の心がけがいいのかなぁ~?(^益^)b
  • posted by さきち・ 
  • URL 
  • 2010.03/02 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: さきち・さんへ 

さきち・さん、こんばんは。

CURURU終了の月に突入で、隣人さん達も新しい海原に漕ぎ出して行ってますね。
本当に寂しくなってきました。

> 実はこの芦ノ湖、なかなか富士山はきれいに見えないそうです。

↑ そうなんですね。駅伝大会でも雪降ってたりしますものね。
昨年初夏に行った時は濃霧で、自分の車のボンネットも見えませんでしよ。
でも、10回に1回じゃ、、、ちょっと悲しいですね。
普段の心がけ??? ムフフ、これからも頑張りまっす。
  • posted by primaveraⅡ 
  • URL 
  • 2010.03/02 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

primavera piccolo

Author:primavera piccolo
KATSUJI FOREST GALLERY のサイトからいらっしゃったお客様は、左下のカテゴリ・PIANO からご覧ください。

2009年9月15日以前の記事やコメントは、旧サイトから移転させたものです。

Under construction

Translate

Visitors since 2010

free counters

FC2カウンター

最新記事

4travel primavera

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック

