Entries

スポンサーサイト


流行りのつぶやき

4月も半ばというのに、今日は足が冷えてくる程寒く感じます。
そんなつま先ちゃんに部屋履きを包み込みながら、
頻繁に点滅する携帯に目を落すとその「お知らせ」
日本中を飛び交っているようでした。

きっと喜ぶべきお知らせ*だったんだ*と思います。
私もつい先程までは、そう感じていましたもの。

でも。。。インターネットって、便利で不便よね。
電源入れなければ何も見なかったかもしれないし、
時間がなければ電源さえ入れてなかったかもしれない。

何が真実かは知りようがなく、
一旦NETの穴にはきだされたつぶやきは「王様の耳はロバの耳~。。。」と、
穴倉をグルグル、削除しても一人歩きしだしてグルグルまわる。

最近、政治家も企業家もいろりろつぶやきをだしすぎのような気がします。
もしかしたら株価や為替だって操作できてしまいそうな、、、
そんな世の中になってしまったのかもしれません。

つぶやいたら楽になるのかもしれない。
誰でもかかえているもの、はきだしたい時もある。

でも、何もつぶやかず言いたい事全てお腹に納めて言葉を飲み込んでいる人達もいる。

それは思った以上に辛い事ですね。

どんなに早く楽になりたいだろうね。

そんな君達を応援しつづけるよ。
ただ単純に君達5人の歌が好きだもの。


・・・と、こんなところでつぶやいてみた。









Comment

とりあえずは・・・ 

現状を見守ることしかできませんが・・・
暗いトンネルを早く抜け出せるようお祈りしています。
  • posted by ソワレ 
  • URL 
  • 2010.04/15 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ソワレさんへ 

暗いトンネルの出口は、いったいいつになるのでしょうね。
でも『私待つわ~』←古いかしら。^^;
なにせビートルズは、復活をず~っと待ったままでしたし、
クイーンはメインがいなくなっちゃったし、
待つのは慣れてます。はい。
あ!BSB(裏道少年隊)は、ちゃんと復活してますよね!

さて今晩「つぶやき」のドラマ第一話みました。
これまでの反転ドラマより、ちゃんと俳優らしくみえてきましたね。
スーツ姿でいじめられて可哀想でしたけれど、
これからどんな味がでてくるのかな?

ところで私の携帯の着信音「Twitter」なんですよ。
ピーチクパーチクぴよぴよ~♪って。
  • posted by primavera piccolo 
  • URL 
  • 2010.04/15 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

primaveraさん、こんばんは^^
( ̄-  ̄ ) ンーそうですね~今の現状は泥沼化しているようですね(--;)
どうも厳しい様ですけど突破口が今の所無い様に思えます><;
最初はほんのちょっとしたきっかけだったんでしょうけど・・・
今は氷が解けるようにゆっくりと待つしかない感じのようです。
最後には笑って又歌手活動が再開されると良いですね^^
  • posted by 熊本の風 
  • URL 
  • 2010.04/16 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 熊本の風さんへ 

熊本の風さん、こんにちは。

先日、自分のブログにパスワードをかけてしまい、
はずし方がわからず困ってしまいました。(--;)
何をやってるんでしょうね。。。
お返事が遅くなってすみませんでした。

5人の本人達からの言葉、それだけを信じて待っているんですよ~。
時間がかかっても、音楽の愛は永遠ですものね。
「氷」ですか~、、、辛抱が必要なんですね。
彼らの曲に「Love in the ice」があるんですけど、
今まさにそんな感じで、彼らを温かく見守っていこうと思います。

本当にいつか笑顔の5人を見たいです。
  • posted by primavera piccolo 
  • URL 
  • 2010.04/20 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

今日、お休みです^^ 

今日は中学生の息子の家庭訪問が、あと1時間半後にあるんですが・・・ドキドキ^^;
その前にちょっと一息~

先日めざましTVで、ジェジュンが特集されていましたね^^
8人ものお姉さんがいるとのことでビックリ!!
子ども時代はきっと苦労したんだろうなあ・・・。
頑張って欲しいです!
  • posted by ソワレ 
  • URL 
  • 2010.04/21 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ソワレさんへ 

ソワレさん、こんにちは。

家庭訪問いかがでしたか?
もうそんな季節になったんですね。懐かしい響きだわ。。。(*'='*)遠い目。

> 先日めざましTVで、ジェジュンが特集されていましたね^^
> 8人ものお姉さんがいるとのことでビックリ!!

わぁ!そのTV見ていませんでした!
聞いた話では・・・ジェジュンの1番上のお姉さんの年齢は、
チャンミンのお母さんに近いらしいですよ。
SMの練習生だった頃は、お金がなくてたくさんのアルバイトを掛け持ちして、
生活が大変だったそうです。

ユノの家庭も金融危機の影響で一時生活が大変だった頃があり、
親に迷惑をかけたくないと思った彼は、やはりたくさんのアルバイトをして、
頑張ったんですって。こんな健気な息子がいたら嬉しいですよね。

練習生時代も、、、ビッグスターになったあと日本でも又苦労して、
そしてやり遂げました。
彼らは本当に強くたくましい子達だと思います。

今このような状況もきっと乗り越えてゆけると思います。
長い目で待っていようかな。

でもでも、、、ソロ活動を追いかけるには、
私のお財布がちと苦しいかもです・・・(^^:)
  • posted by primavera piccolo 
  • URL 
  • 2010.04/22 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

primavera piccolo

Author:primavera piccolo
KATSUJI FOREST GALLERY のサイトからいらっしゃったお客様は、左下のカテゴリ・PIANO からご覧ください。

2009年9月15日以前の記事やコメントは、旧サイトから移転させたものです。

Under construction

Translate

Visitors since 2010

free counters

FC2カウンター

最新記事

4travel primavera

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック

