Entries

スポンサーサイト


訪問者の方々

4月も下旬に入ったというのに、どうしてこんなに寒いの?
今日は手袋しちゃいましたよ。

さて、こちらのサイトに引っ越してきて早半年、
旧サイトは3月末で閉鎖となってしまった。
散り散りになったメンバーの方々は、どうされていらっしゃるのかしら。



私は、こちらのサイトの使い方がまだよくわからず、
四苦八苦しているのですけれど、
最近面白い機能を付けてみたんです。

左の Visitors  という代物です。


すごいですよ。 コレ!
お客様が世界のどちらからいらっしゃっているか、国旗でわかっちゃうんですって。
今月上旬につけてみたんですが、びっくりしたのが、Ukraine の国旗。

FLAGapril2010.gif


map_europe_ukraine.gif


黒海に面しているんですね。
周囲はルーマニア、ポーランド、ベラルーシ、ロシアに囲まれている。

ウクライナは旧ソビエト連邦だったからロシア語?
同じく左に付けた翻訳機能には、、、ロシア語はないみたい。

あ、アメリカやカナダからのお客様は、なんとなく想像できるんです。
だって英語の翻訳機能がありますものね。
でもリアル友にはこのブログサイトを教えていないので、
知人ではないと思いますね。


「こんなに遠くからようこそ!」と、言ってあげたかった。
(・・・飛行機や船に乗ってくる訳じゃないんだけど・・・)

いやぁ・・・インターネットで世界は近くなりました。
やたらと感動してしまった私です。





う~ん・・・それにしても、どの記事を読みに来てくださったのだろうか?
気になるわ。

それとも、、、「なんじゃ?これ?」と、1ページも読まれずに立ち去られたのだろうか?


この数字「1」が「2」になる時が来るのだろうか?

気になって気になって、仕方ないじゃありませんか。







Comment

ウクライナ!(=゚益゚):;*.':; 

へえ、面白い機能があるんですねェ。どういうルートでやってきたのだか(^益^;
こちらの引越し先では国籍はわかりませんが、そんな海外の人が来てくれたら面白いなぁ~。
  • posted by さきち・ 
  • URL 
  • 2010.04/24 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: さきち・さんへ 

さきち・さん、

本当に不思議ですよね。
どういうルートなのか・・・?私にも想像もつきません。
何の記事から辿り付いたのか、是非教えてほしい位です。

このFLAG機能はなんだか面白そうだったので、fc2 サイトとは関係の無い
サイトから持ってきてプラグインで貼り付けてみたんです。
この2日間でドイツからもお客様がいらしたみたいですし、
今後何カ国増えるか楽しみです。
さきち・さんも是非つけてみてはいかがでしょう?
  • posted by primavera piccolo 
  • URL 
  • 2010.04/25 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これ気になってました。
違うところから引っ張ってこれるんですねー。
今度教えてください!
プリマさんの素敵な写真に惹かれてやってこられたのではないでしょうか^^
  • posted by まみにゃん 
  • URL 
  • 2010.04/26 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まみにゃんさんへ 

まみにゃんさん、こんばんは。

これ気になりますよね。
この旗の所をクリックっすると・・・
Flag Counter のサイトに飛べますよ。

<Get your own FREE Flag counter> をクリックして、
自分の好きなデザインをカスタマイズできます。

HTMLをコピーしたら、
自分のブログ(環境設定)→(プラグインの設定)→(PC用公式プラグイン追加)
→(拡張プラグイン)欄 フリーエリアの右の(追加)をクリックして、
HTMLを貼り付ければOKです。

被写体の外国の景色は素晴らしいのに、写真はあまり上手でないので期待はずれさせちゃったかもしれません。。。

今度はもっと日本の景色も紹介してみようかしらと思いました。
  • posted by primavera piccolo 
  • URL 
  • 2010.04/27 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~☆ 

引っ越しはしたものの、使い方になれなくて、ブログをアップするのが億劫になります。
前のところは使い勝手がよかったなあと、つくづく思います。

Visitors, 面白そうですね。
さすがprimaさん、国際的です。
インターネットって凄い!
我が家に張り付けても、外国からは誰もこないだろうなあ。
  • posted by ベル 
  • URL 
  • 2010.04/28 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ベルさんへ 

ベルさんもやはりそうでしたか?
私も昨年秋の引っ越し以来、しばらくは使い方わからなくて
憔悴していました。

> 前のところは使い勝手がよかったなあと、つくづく思います。

同感です。
すごくシンプルだったから、ラクラクらくちんでしたよね。
このようなプラグインも対応していなかったし。

Visitors, 何の単語の検索に引っかかったんでしょうね?
すごく興味深いです。
ベルさんのところも意外な単語で反応があるかもしれませんよ。^^
  • posted by primavera piccolo 
  • URL 
  • 2010.04/28 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

おお 

さすが国際色豊かですね!
せっかくだから何かコメント残してくださったらもっと興味深かったのにね~。
本当に、便利な世の中ですね。
もしかしたら世界の方々ともつながる事ができるってことですものね。
primaveraさんとも、韓国の俳優さんを通して知り合う事が出来たわけですから、ホント、ネットってすごいですね!
もし私がドヨン君と出会ってなかったら・・・
もし私がPCを使ってなかったら・・・
もし私がLPに入らなかったら・・・
と、思えば偶然の賜物。ありがたい世の中です。
  • posted by ソワレ 
  • URL 
  • 2010.04/29 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ソワレさんへ 

こんにちは!^^
変な天候続いていましたが、やっとGWらしい爽やかな青空になりましたね。

> さすが国際色豊かですね!

いやぁ~、、、びっくりですよね。 
だって友人には、ほんの数人しかこのブログ教えていないですし、
ましてや外国人の友人にはお知らせしていないんですもの。
外部からいらっしゃったのなら・・・キーワードはなんだろう?

TVXQのファンは世界中にいらっしゃるそうですが、
私のブログはファンブログじゃないですし、情報も何も無しですもの。
ファンの方だったら、がっかりされて立ち去られた事でしょう。。。
世界に向って「スイマセン」m(_ _)m と頭下げておきます、私。

あ、ソワレさん、でもこんな動画を見つけましたよ。
ユノ君の”THIS IS IT”を応援する世界中のファンからのメッセージです。
http://www.youtube.com/watch?v=SBnoCT4uNSU&playnext_from=TL&videos=H77w9wmxUVw

これで許してもらおう。。。なんて。^^;

> せっかくだから何かコメント残してくださったらもっと興味深かったのにね~。

ホント・同感です!

このfc2にお引越ししてから海外から接続した事ないのでわかりませんが、
コメント入力する際に「さん、はち、ぜろ、キュウ」なんていう日本語の画像文字を、
判読させられるので、その日本語が読めないと入力できないのではないかと思うのです。

でも、世界の方々とつながるって本当に面白いですよね。
ソワレさんとも「トヨン君とヒュー様の共通点」という奇跡的な繋がりと言えます!
  • posted by primavera piccolo 
  • URL 
  • 2010.05/01 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

つ・け・て・みました♪ 

primaveraさん、早速Visitors機能、つけてみましたよ♪面白そうな情報をありがとう^^ どんな数字が出るか、ちょっと楽しみだなぁ(^益^)ノ
  • posted by さきち・ 
  • URL 
  • 2010.05/08 02:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: さきち・さんへ 

さきち・さん、
さっそく付けてみたんですね!

海外の地名等をカタカナにせず、アルファベットで表記すると検索にひっかかるみたいですよ。
旅行等でいろいろ調べている人が見るのかもしれませんね。
どんな地域からアクセスされるか楽しみですね。
  • posted by primavera piccolo 
  • URL 
  • 2010.05/09 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

primavera piccolo

Author:primavera piccolo
KATSUJI FOREST GALLERY のサイトからいらっしゃったお客様は、左下のカテゴリ・PIANO からご覧ください。

2009年9月15日以前の記事やコメントは、旧サイトから移転させたものです。

Under construction

Translate

Visitors since 2010

free counters

FC2カウンター

最新記事

4travel primavera

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック

