Entries

スポンサーサイト


心の休息 OKINAWA

真夏の眩しい陽射しが心の隅々まで明るく照らしてくれ、頬をかすめる風はとても心地よいね。

私も《活動休止》のリフレッシュタイム…南の海辺でのんびりしています。

SN3J0042.jpg
SN3J0043.jpg
SN3J0045.jpg
SN3J0047.jpg

Comment

BLUE HEAVEN 

♪おしえ~て~ここはどこ、海の底か~しら、熱帯の花が招いてるぅ~、二人椰子の島~♪(by聖子ちゃあ~ん)

こんばんは。
あらま~、いったいいつ行ってこられたんですか??
素敵ですね。
私もどこか旅行でもしたい気分ですが、今年は喪中でもあり&息子が受験生なんで(-_-;)、ここはじっと我慢・・・。
primaveraさんのお写真で癒されることにしますぅ。
  • posted by ソワレ 
  • URL 
  • 2010.07/16 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ソワレさんへ 

こんにちは!
毎日暑いですね~。。。思考能力が停止してしまいそうです。

沖縄へは先週行ってまいりました。
青い海がとても美しく太陽が夏全開に輝いて、
日常の疲れた心に十分なエネルギー補充完了!
又、頑張れマス。

あら?聖子ちゃん?! 懐かしいわ~♪ 
確か、、、聖子ちゃんのお嬢さんは、我家の娘と同い年でしたね。
80年代の聖子ちゃんと同じ年齢に達した娘をみると、
つくづく歳月の流れを実感してしまいます。

ソワレさんの息子さん、いよいよお受験ですか。
夏休みは真剣勝負の期間になりますかね?
降り返ってみれば我家のお嬢は夏休み、
ひたすら、ぼぉぉぉ~っと過ごしていらっしゃいましたわ。
こんなのマネしちゃダメですよ。
美味しくて栄養のある物を作ってあげて、
あまり口を出さず (←ココ大事ね)^^ 応援しましょう!

私最近、ドライアイになってしまって、
仕事以外でパソコンを触る時間がめっきり減っています。
これもお歳頃のせいでしょうかしらん?
ソワレさんは、おめめ、大丈夫ですか?
  • posted by primavera piccolo 
  • URL 
  • 2010.07/20 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰しております。
先日甥の結婚式で帰郷しましたが
数日の休暇、しかも自分の田舎でもお休み取る事は、とても気分がリラックスするのですね。
改めて休暇の必要性を感じました。
南の土地、憧れます!
あぁ空が青い!雲が白い!
お写真ひと時、南国休暇・・・。
  • posted by モード 
  • URL 
  • 2010.07/21 05:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかります! 

私も2年位前から疲れ目がひどくなり、最近は本当につらいですね。夕方以降になると、本もPCもかなり目にきます。
老眼入ってると思うんだけど、昼間あまり不便を感じないのでついつい・・・。
ビタミンを摂らないといけませんね。
息子・・・実力以上のところを目指しているので、つい口出ししてしまいます。1ランク下げた方がいいんじゃないかな、とだんだん心配になってきました(-_-;)
  • posted by ソワレ 
  • URL 
  • 2010.07/25 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

primaveraさん、おはようございます^^
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪綺麗ですね~ウットリ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
( ̄-  ̄ ) ンーこの海の感じや空の青さ・・・テーマが国内旅行ですからね~沖縄が有力候補ですかね~(*^_^*)
しかし良い場所ですね~本当にリラックス出来る場所みたいですね~(*'-'*)エヘヘ
(( -ノェ-)コッソリ俺はカメラ片手に忙しいかも?((●≧艸≦)プププッ )
  • posted by 熊本の風 
  • URL 
  • 2010.08/02 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: モードさんへ 

こんばんは。
こちらこそすっかりご無沙汰してしまいました。
お返事ができずに申し訳ありませんでした。

甥子さんのご結婚おめでとうございました。
モードさんも休暇で、リフレッシュタイム満喫できよかったですね。

私の場合、最近はパソコンに向わず目を休めるのが、一番のリフレッシュとなっています。
何しろ仕事で一日中パソコン画面を見ているので、かなりドライアイが深刻です。
沖縄の青い空と海で、疲れた目をゆっくり休める事ができました。

まだまだ猛暑続くこの夏・・・モードさんもお身体を壊されませんように。
  • posted by primavera piccolo 
  • URL 
  • 2010.08/13 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 熊本の風さんへ 

こんばんは!

台風4号が通り抜けて、明日からまたまた猛暑になるそうですね。
熊本の風さんは、カメラ片手に夏の暑さにもめげず、
毎日お元気に被写体を追いかけていらっしゃいますか?

沖縄の海、とても気持良かったです。
最近目がとても疲れるので、ゆっくり休養し心の洗濯してまいりました。

まだまだ残暑厳しい今年の夏。
お散歩中に熱中症にならないよう、どうぞご自愛くださいね。
  • posted by primavera piccolo 
  • URL 
  • 2010.08/13 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ソワレさんへ 

ソワレさん、すっかりお返事が遅くなってすみません。

やはり目疲れでしょうか。私も夜がとても辛いです。
かなりドライアイになっているので、いつも目薬持ち歩いています。
そうか! ビタミンね! 意識して摂取しないとダメですよね。
明日の朝はブルーベリーをヨーグルトにかけてみましょう。

息子さん、チャレンジ精神褒めてあげてくださいね。
目標があるから頑張れるんですもの。
まだまだ夏ですからランク下げずに、今の志望校に前向きに進んで大丈夫。
来年の桜が楽しみですね。応援しています。
  • posted by primavera piccolo 
  • URL 
  • 2010.08/14 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

(*'-'*)エヘヘ言われる通りカメラ片手にクーラーの効いた部屋でくつろいでいます(*^_^*)
・・・・・ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ何じゃそりゃ?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いや~写真を撮りたい時は暑さや寒さ関係ありませんからね~しかも車がありますからチョコチョコと出てはいますね~(= '艸')ムププ
primaveraさんも体調には気をつけて下さいm(_ _)m
  • posted by 熊本の風 
  • URL 
  • 2010.09/07 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 熊本の風さんへ 

熊本の風さん、すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。
コメントいただいた頃の日本列島は猛暑猛暑の連続・・・
そして9月下旬の今日もやはり暑いのはなぜ????
少し嬉しいのは朝晩の空気が爽やかに感じられるようになった事くらいでしょうか?

風さんはとってもお元気そうでなによりですね!
私は気管支炎をこじらせてしまって1ヶ月以上もコンコンと咳ばかりで苦しいのなんの。。
すっかり体調不良を起こしてしまってます。

3年前癌告知騒ぎで大変だった父も再入院してしまい、
このところ病院を行ったり来たりの毎日です。

お彼岸も間近にせまりだんだんすごしやすくなってくると思いますが、
季節の変わり目ですので体調崩されませんように。。。
  • posted by primavera piccolo 
  • URL 
  • 2010.09/19 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは^^ 

お久しぶりでございます♪お元気でいらっしゃいましたか?

沖縄へいかれたのですね~いいなぁ~
美しい海と空の色ですね!
私はまだ一度も沖縄に行ったことがないので一度は訪れてみたいです^^
65年前の悲しい過去も持ち合わせた島ですね;;
  • posted by lilly 
  • URL 
  • 2010.09/26 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: lillyさんへ 

lillyさん、ご無沙汰しております。

最近いろいろあってとても忙しく、お返事が遅くなってしまいました。
本当に申し訳ありません。

沖縄の夏、空も海青くてとても美しいです。
でも65年前の夏は、沖縄の人々にとって忘れる事のできない歴史があるのですよね。
現在も基地問題等で、戦後の傷跡と戦っておられるのですもの。

観光で訪れる私達も、その事実に目を逸らさずに受けとめなければいけないと思います。


  • posted by primavera piccolo 
  • URL 
  • 2010.10/07 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

primavera piccolo

Author:primavera piccolo
KATSUJI FOREST GALLERY のサイトからいらっしゃったお客様は、左下のカテゴリ・PIANO からご覧ください。

2009年9月15日以前の記事やコメントは、旧サイトから移転させたものです。

Under construction

Translate

Visitors since 2010

free counters

FC2カウンター

最新記事

4travel primavera

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック

