Entries

スポンサーサイト


SMTOWN 東京を走る

寒中お見舞い申し上げます。


気がついてみたらここを3ヶ月も放置していました。

あの夏の猛暑からいろいろあって毎日が嵐のように過ぎていき、
まるで大波にさらわれてす~っと今この時に移動して、
波に置いていかれてここにいる、みたいな感じです。



とても静かな新年を過ごしましたが、
改めて多くの友人・知人の方々に支えられているんだなぁと実感。
人と人の繋がりの大切さを学ばせていただきました。
本当にありがたい事です。






さて、近況ですが、、、
昨日山手線に乗ってみたら、、、


WOW! こんなのが走っていました。

SN3J0124smtownprimavera.jpg


思わずパパラッチ!


最近、私の周辺で「5人だった頃の東方神起」に目覚めた方が多くなりました。
あのハーモニーに魅せられ、「どうして(今頃になって)彼らを好きになってしまったんだろう」と、
切ない溜息をついているそうです。

職場のお姉さん達は休暇申請までして、準備万端SMTOWN抽選結果を待っていました。
もの凄い倍率なのでまるで宝くじみたいなプラチナチケットを、ですよ!?


あぁ、それなのに、
やはり倍率には勝てなかったそうで、皆惨敗だったと肩をガックリ落して仕事していました。
休暇をとってしまった当日は、どうして過ごすのかなぁ。。。

抽選が終わってから走ってくるこのラッピング電車を見て、
外れてしまった方々の溜息はいっそう深くなっちゃいそうですが、
当選した方々には思いっきり楽しんできてほしいです。




それにしても、この一年半位の間に怒涛のように起こった出来事で、
どれだけの多くの人達が心を痛めたことでしょう。

私の母も彼ら5人の事が今でも大好きです。
5人だった頃のCDを聴いて力をもらっています。

病院帰りのグッタリした気分の時も、
台所に立ちたくない時も、
ご飯を食べたくない時も、、、
彼らのハーモニーでどれだけ元気づけられた事か。。。

どんな薬を飲むよりも、一番癒された速攻薬だったに違いありません。

高齢の母はパソコンを触らないので、最近の彼らを取り巻く事情はほとんど知りません。
知ったら悲しい気持になるだろうから、私もほとんど伝えていません。



私も思う事は多々ありますが、今は心の中にしまっておこうと思います。

ただ、自分の2011年最初の日記が、
このカテゴリーになるとは思ってもいませんでした。
自分でびっくりです。



新年の抱負
途中でさまよっている「中欧旅行記」を、今年こそ帰国させよう! 

・・・って、いったいいつの時代の旅行なんだか? ですが。


それでは、皆様にとって健康で良い年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします。





Comment

 

晴天の新年を迎え、何を決意したわけでもないのに心が弾む年明けでした。
彼らの事をいつも考えている知人からメールで新年のお年賀頂きました。
彼らの事を想いながら泣いたり笑ったりしている姿が
短い言葉の向こうに見える気がしました。
形が変わっても、彼らの才能が消える事は無いと思っています。

primaveraさまにとって喜びの年になる事を願っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by モード 
  • URL 
  • 2011.01/12 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: モードさんへ 

モードさん、こんばんは。
お久しぶりです。
とても寒さの堪えるこの頃ですが、
年を越すともう春はすぐそこに待っているような気がしますね。

モードさんのお友達も心を痛めながら、成り行きを見守っているのでしょうね。
時々、これは壮大なドラマなんじゃないかと思うくらいです。
2人の東方神起は、今まで地底であたためていた溶岩をエネルギーにして、
天に届くばかりに噴火し始めました。
まるで休火山から活火山になったみたいです。

5人それぞれがとても才能ある子達だから、
きっと今はもっと大きく開花する為の試練なのかもしれませんね。

モードさんにとっても、素敵な年になりますようにお祈りしています。
こちらこそよろしくお願いいたします。
  • posted by primavera piccolo 
  • URL 
  • 2011.01/13 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

まずは・・・ 

今年最初のブログ、もう始まっていたんですね。
私はというと、このところPCもめったに立ち上げなくなりました。
おかげで、変な迷惑メールの膨大な数に圧倒され削除作業から入る始末です><

と、全然話題がそれてしまいすみません。
例の特製CD、毎日毎日車内で聴いています(#^.^#)
本当に歌が上手いですよね、彼ら。
今また改めてそう思います。
新しい東方神起のイベントもあるようですね。
職場の方々、残念でしたね。
でもポスターのチャンミン、ぐっと男らしくなったように見えます。
これまでずっと地道な努力は怠らなかったんだなあって感心します。
今年もprimaveraさんは彼らを応援していくのですね。
何かいいことあればいいですね(^_-)-☆
今年もどうぞよろしくお願いします。
  • posted by ソワレ 
  • URL 
  • 2011.01/19 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ソワレさんへ 

ソワレさん、こんばんは!

怠け者の私は、あれ以来日記を書く気力が無くって、
ほっぽらかし状態のまま3ヶ月もここを空き家にしておりました。
CURURUの時も、一度そんな時があったのですが、
私のブログも変なコメントがビッシリと張り付いてしまい、
剥がすのが大変でしたよ。

うふふ、チャンミンがすっかり男っぽくなって、
皆ビックリしてますよね。
それにインタビュー等では、今まで以上に自分を出すようになったと思います。遠慮がちだった佇まいから、二人になってしまって、
自分も主軸として走る覚悟がみなぎっているのではないでしょうか。

特製CD気に入っていただいて嬉しいですv-238
韓国語の曲で優れた作品が多く気に入っているものが多いですが、
まだデビューしたての10代の頃にまだ荒削りながらも、
R&Bで聴かせてくれてしまうあたり、本当にツボなんです。

今晩やっと・・・やっと・・・、新しいアルバムが届きました。
写真集をめくって見た母は、「二人とも殴られたの?」と怪訝そうでしたが、「やられちゃっても、美しい二人だわねぇ」と呟いていました。^^

早くも1月後半になりましたが、お互いに今年は良い年にしたいですね。
まずは、息子さんのお受験の成功をお祈りしていま~す!v-252


  • posted by primavera piccolo 
  • URL 
  • 2011.01/21 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

primavera piccolo

Author:primavera piccolo
KATSUJI FOREST GALLERY のサイトからいらっしゃったお客様は、左下のカテゴリ・PIANO からご覧ください。

2009年9月15日以前の記事やコメントは、旧サイトから移転させたものです。

Under construction

Translate

Visitors since 2010

free counters

FC2カウンター

最新記事

4travel primavera

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック

