Entries

スポンサーサイト


新羽田国際線ターミナル


Love 注入?
いえいえ、今から出かけます。
とてもアクセス便利になりました。

ウワサの江戸村は、ミニチュアみたいなかわいさですね。

2011年3月5日 追記


久しぶりの海外旅行でした。

ニュージーランドの地震の報道に、多くの行方不明者の方々と同じ年代の子供を持つ親として、
とても心が痛みます。

今回、出発の時点ではまだ救出の可能性を期待していたのですが、
帰国してみたら行方不明のままとなっており、
ほんの少しの情報でも待っていたご家族の落胆はいかほどかと思います。
一刻も早くご家族の元に帰る事ができますようにお祈り申し上げます。







私が訪れたのは、ニュージーランドや日本と同じ大きな地震がたまに発生する、
カルフォルニアでした。

LAは比較的気候が穏やかなイメージですが、私が訪問した前日には雪が降ったそうです。
到着した日はとても良く晴れて、西海岸独特の解放感ある青空が広がっていましたが、
遠くの山々の頂きには真新しい純白の衣装がキラキラと輝いていました。

P1080987.jpg


年に数回しか雨が降らないというこちらの気候ですが、
雪が降るなんてすごく珍しいそうです。

今までは夏ばかりの訪問だったので、砂漠化したカラカラに乾いた山肌しか見た事がありませんが、
冬場は貴重な雨が降る為、山肌一面を新緑が覆い尽くしていて目に鮮やかでした。
これから季節が進むとこれらの緑も枯れ果てて、度々山火事等が発生するのだそうです。


P1080991.jpg

Comment

むむむ!? 

こんばんは!
またまた、どちらかにお出かけですかぁ~?
「Love 注入」って・・・??「楽しんご」???
羽田・・・もう主人は新しい羽田に行きましたけどね^^(不要な病気を土産に帰ってきましたが><)
空港内も観光できるみたいですね~。
  • posted by ソワレ 
  • URL 
  • 2011.03/01 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ひろのしんさんへ 

ひろのしんさん、こんにちは。

久しぶりに国際線に搭乗しましたが、羽田から出発は本当に便利です。
今回は、LAの親戚や友人を訪ねる為、一人で出発しました。
たった3日の滞在で帰国し、もう日本に帰国しました。
あっという間でしたが、滞在先で温かい歓迎を受けて、
とても想い出深い旅でした。

いろいろ事情があり、これからは当分の間海外旅行はできなくなりそうです。
人生のターニングポイントでしょうか。

いつか又、ひろのしんさんとも再会したいなぁ、、、。
これからも、末永くよろしくお願いいたします。

まずは、、、まめお君の門出をお祝い申し上げます。
おめでとうございます。♡♡***ヾ(≧∇≦)ノ"***♡♡
  • posted by primavera piccolo 
  • URL 
  • 2011.03/05 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは、ひろのしんです^^
まめお・・・無事に合格しました~\(^o^)/
これまで折に触れて励ましの言葉をいただきましたこと、お礼を申しあげます。
途中志望校の希望順位が入れ替わったのですが(どちらも同レベルの、まめおにとっては無理!と言われたところでした><;)最初に第1志望にしていた方に、先に合格いただいたので、もう一方のところは受験しません。
でもこれがゴールではなく、これからもっと厳しい状況に入っていくので、気を引き締めて頑張って欲しいですね。とりあえず、ありがとうございました。

ところで、アメリカだったのですね~~。
おまけに短期間でお帰りになって、そして当分海外旅行をなさらないのですね。
旅行好きのprimaveraさんには物足りないでしょうね~。
私もまたお会いしたいです!
いつかは私も上京したいなあ、と思うので(遊びでね^^;)、その時はどうにか時間をやりくりできたら会えますね^^(って、いつかわからないけど)
  • posted by ひろのしん 
  • URL 
  • 2011.03/07 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

冷たい日本から脱出して西海岸へお出掛けになられていたのですね。
日本ではあまり見かけられない風景が広がる国
似た食べ物でもアメリカで食べると美味しく感じられたのではないでしょうか?

しかし地球規模の天候異変や災害に、立っている足元の地球の事を
思わず考えてしまいます。
無事のご帰還でなによりです。
  • posted by モード 
  • URL 
  • 2011.03/10 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ひろのしんさんへ 

こんばんは、ひろのしんさん。

私のほうこそ、、、一つ前のコメントでHNを混同して書いてしまいました。
大変失礼いたしまた。

まめお君、合格おめでとうございます。
これまでの頑張りが実った事、本当に良かったですね。
第1志望に進学して、充実した学生生活を楽しんでほしいですね。

はい、アメリカだったんです。
短期間で帰国したので、この大地震も体験してしまいました。
被災された方々の、悲しみはいかばかりかと・・・
本当に人生はいろいろなんですね。

ひろのしんさん上京の際は、是非連絡してください。
遊びましょうね^^;)
絶対会えますとも~!
  • posted by primavera piccolo 
  • URL 
  • 2011.03/17 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: モードさんへ 

モードさん、おひさしぶりです。
冷たい日本から脱出していましたが、西海岸も本当に寒かったです。

> しかし地球規模の天候異変や災害に、立っている足元の地球の事を
> 思わず考えてしまいます。
> 無事のご帰還でなによりです。

あぁ、モードさんのおっしゃる通りです。
このコメントをいただいたのが、大地震の前日だったのです。
今のこの状況が一刻も早く快復する事を願ってやみません。
被災地の方々の健康も心配ですね。
  • posted by primavera piccolo 
  • URL 
  • 2011.03/17 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

primavera piccolo

Author:primavera piccolo
KATSUJI FOREST GALLERY のサイトからいらっしゃったお客様は、左下のカテゴリ・PIANO からご覧ください。

2009年9月15日以前の記事やコメントは、旧サイトから移転させたものです。

Under construction

Translate

Visitors since 2010

free counters

FC2カウンター

最新記事

4travel primavera

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック

