Entries

スポンサーサイト


a-nation 東京 味の素スタジアム

a-nation 東京8月28日(日)に行ってきました。

このところ頻繁に発生するにわか雨にもみまわれず、
スタジアムを吹き抜ける風が頬をかすめて心地良かったです。
これから訪れる秋の気配も肌に感じ、すこし寂しくもありました。


a-nation の参加は今年で3回目・・・

2009年 5人全員  東京 味の素スタジアム アリーナ
2010年 3人(JYJ)大阪 長居競技場 スタンド
2011年 2人(東方神起)東京 味の素スタジアム アリーナ


昨年の大阪では、登場前のカウントダウンで会場中が物凄く盛り上がり、
さすが大阪のお客さんは元気いっぱい威勢がいいなぁと思ったものでした。

先日の席はアリーナの前方右側、ステージから20m位だったでしょうか。
抽選の神様にただただ感謝感激のお礼をお祈りいたしました。

友人も「すごい、すごい、これは肉眼でたっぷり生神起を拝めるわね!」と、
大喜びです。

このエリアは、幸田來未さんや浜崎あゆみさんの熱狂的なファンのお兄様方が、
しっかりと固めておいででございました。
野太い声があっちからもこっちからもそれはそれはボルテージ凄まじく、
完全に空気の密度が違っていたように思います。

お兄さん達体格がよろしいので、せっかく間近のステージが、
腕に、肩に、頭に、隠されてしまい、残念ながら隙間ができた時に一瞬だけ
輝かしいステージが垣間見えるのでありました。

それでも姫様達の熱唱に、私達も感動至福を味わわせていただきました。
小柄な彼女達から放たれるオーラは神々しくて、さすがに歌姫の名にふさわしいステージでした。

27日のステージで、東方神起がサプライズ大トリだったと聞いていましたが、
あゆ姫様の登場瞬間に確信に変わり心は昂揚してゆくばかり。

いよいよ残すアーティストは彼らのみとなったところで、
あらら、どうでしょう? 私達の視界を立ち塞いでおられたお兄様が、
一人、二人、退場されて行かれました。

「あらん、聞いてあげてくださいよ~。歌は上手いんですよ~。」と心で叫びつつも、
目前の大きな背中が無くなり視界が開けた解放感に、
ちょっと複雑な心境に陥ってしまったのも事実です。

ライブって観客席での一体感も大事な要素なんだけどな。
そう意味では、5人の時の東京ドーム以来の席のめぐりあわせ。
あの時も私の周りだけお行儀の良すぎるとても静かなアリーナでしたっけ。

後ろを見まわし赤い光が浮かんで見えたので、
とても安心し嬉しかったです。(親のような心境ね)
後方から押されるような声援に元気をもらって、
私達も精一杯応援してきました。

ステージ上の二人が右に行こうが左に行こうが、
お顔の表情まで肉眼でとても良く見え、
チャンミンが水を頭にかける時はほんのすぐ傍。

二人とも大トリのステージに気負う事もなく、
素晴らしいパフォーマンスを披露してくれたと思います。

5人時代の曲メドレーは、聴いていて切なさがこみあげてきましたけれど、
心静かにあるがままを受け入れて応援していこうと思いました。

大トリの件、周囲がざわめいて大変でしょうが、
雑音に流される事なくこれからも自然体で活動していってほしいと思います。


 

Comment

 

きゃあ~~!
毎度毎度、席に恵まれていますね~!!@@
すごいわ~~。
すぐ間近で見ることが出来たなんて!
私なんか、2009年のは豆つぶでしたからね^^
お兄さんたちがどいてくれてよかったですね。聞いてくれなかったのは寂しいけど。
でも帰る途中で、絶対歌声は聴こえてるから、立ち止まって聴き入ってくれたはずですよ^^

大トリのこと、何か言う人たちがいるんですか??うむむ・・・
人気・実力ともクリアーだと思うんですけどね・・・。
  • posted by ひろのしん 
  • URL 
  • 2011.08/31 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ひろのしんさんへ 

こんばんは!

そう言えば・・・ひろのしんさんは、
2009年の解散報道始まったばかりの頃に行かれたんですよね。
あの頃は、まさかまさか??? の疑心半疑、
こんなに事態がもつれ込むとはねぇ。。。

> 毎度毎度、席に恵まれていますね~!!@@

は~い! この幸運はいつまで続くと思いますか?
もうそろそろ神様のお恵みも尽きる頃でしょうかね。

お兄さん達、大トリが姫様でなかったので、ちょと「むっ」な表情していました。
中でもひときわ体格のよろしいお兄さんは退席せずに、
口をへの字に結び目を閉じ腕組んで座ったまま微動だにしませんでした。
(怒られているみたいで、ノリノリ気分にちょっと水かけられたようで残念)

でもまぁそれはそれで座っててくれましたんで、
視界を広げてくださり「複雑にありがとうさん」な私でした。

> 大トリのこと、何か言う人たちがいるんですか??うむむ・・・
> 人気・実力ともクリアーだと思うんですけどね・・・。

あゆ姉様が何やら「つぶやき」になられたそうです。
そこから世間の皆様へもつぶやき波紋が広がっていったらしいですが、
二人にはまっすぐ前だけを向いて自分達の行くべき方向へ進んで行ってほしいです。

  • posted by primavera piccolo 
  • URL 
  • 2011.09/02 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

残念ながら 

う~ん、こんなところに自分で書き込んでみるんだけれど・・・。

ライブツアーの会員優先枠の抽選に見事外れてしまった。
いつもラッキーな訳無いと、実感した次第です。しょんぼり~。
  • posted by primavera+piccolo 
  • URL 
  • 2011.09/23 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

primavera piccolo

Author:primavera piccolo
KATSUJI FOREST GALLERY のサイトからいらっしゃったお客様は、左下のカテゴリ・PIANO からご覧ください。

2009年9月15日以前の記事やコメントは、旧サイトから移転させたものです。

Under construction

Translate

Visitors since 2010

free counters

FC2カウンター

最新記事

4travel primavera

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック

