Entries



中欧旅行記*22 cesky・Krumlov 4

IMG_1492.jpg

黄昏のお城

こんな表情を見せてくれるとっておきの時間帯は、
パックツアーではなかなか味わえない。
やはり私には自由気ままな個人旅行が一番。

IMG_1518.jpg

閉店後のショーウインドウから旅人に魔法をかけるおばあ様


IMG_1503.jpg

大勢いたパック旅行の団体さんが街から消えて、
落ち着いた時間を取戻したチェスキーのお城


画像 358

もうどうしてもお米とお茶が欲しかった私達、
川辺のアジアンなお店に吸い込まれておりました。
急須があるけどジャパニーズでもチャイニーズでもコリアンでも無かった。

娘と二人なのに3品はちょっと多かったな。

画像 377

空中廊下も静けさに包まれて


画像 371

ライトアップされ威風堂々なお城を堪能しましょう

IMG_1509.jpg


IMG_1506.jpg


IMG_1513.jpg


画像 369


画像 371


画像 375


画像 372


画像 378


満月とお城が語る昔昔の物語







一期一会の出会い

留学先のロンドンから一人旅でチェスキーにやって来たという韓国人の女性と仲良くなり、
私達のお部屋に遊びに来てくれました。

こちらは韓国語はドラマで聞きかじった位の単語しか話せず、
会話は英語になりましたけれど、好きな俳優さんの話で盛り上がったり楽しかったです。



画像 366


彼女は昨晩プラハに泊まり今朝こちらに着いたそうで、
私達がこれから向かうプラハの見所情報を詳しく教えてくれました。

明日の朝早いバスで去ってしまうそうで、もう会えないかもしれませんが、
とても楽しい時間を「コマスミダ!」





画像 309

このプチホテル かわいいバスタブがあって


IMG_1497.jpg

ミニキッチンもついてて


IMG_1522.jpg

もひとつオマケに天蓋ベッドやん! 娘の気分はお姫様で夢の中へ・・・







Comment

NoTitle 

こんばんは^^
旅行記アップありがとうございます。
なかなか旅行に行けないわたしは、数々のお写真で行った気にさせてもらってます^m^
あの夜の魔女の姿は、どんなにまわりにかわいいおもちゃが寄り添ってても怖いですね。
きっと通りを歩いているとドキッとしちゃうかも。
パックツアーではなく、自由な旅ができてしまうprimaveraさんならではの、現地での旅行者同士の交流。
俳優さん談義はいったい誰のお話で盛り上がったのでしょうか~~?
ホテルのお部屋はかわいいですね。
ホテルというよりも、向こうの民家のインテリアっぽくて素敵。
天蓋付き!!あこがれますね~(#^.^#)
  • posted by ひろのしん 
  • URL 
  • 2013.05/09 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:ひろのしんさんへ 

ひろのしんさん、 こんばんは!

旅行記久しぶりにアップしました。
私も最近はなかなか旅行に行けないので、コレ書いてもう一回行った気になってる私です。^m^

あの魔女のお姿様、絶対に何か語りかけてるって思うのね。
夜道だから余計に怖いですよね。
閉店後のショーウインドウは、放課後の学校と同じ香りがする・・・。

実は、韓国のお嬢さんが私の友人にそっくりだったんです。
狭い旧市街ですから、2回、3回と何度も会ってしまううちに、
お互いに写真を撮ってあげたり、見所を教えあったり楽しかったですよ。

> 俳優さん談義はいったい誰のお話で盛り上がったのでしょうか~~?

このお嬢さん、ロンドンに留学していて母国のトヨン君の事知らなかったですよ。
でも日本人の私達が母国俳優さんのファンだと知って嬉しそうでした。

このホテルのお部屋、窓からお城がバッチリ見えるし最高でしょう?
天蓋付きベッドは娘に占拠されてしまいました!
  • posted by primavera piccolo 
  • URL 
  • 2013.05/09 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

primavera piccolo

Author:primavera piccolo
KATSUJI FOREST GALLERY のサイトからいらっしゃったお客様は、左下のカテゴリ・PIANO からご覧ください。

2009年9月15日以前の記事やコメントは、旧サイトから移転させたものです。

Under construction

Translate

Visitors since 2010

free counters

FC2カウンター

最新記事

4travel primavera

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック

