Entries



リフォーム第2弾


残暑お見舞いもうしあげます。

ただでさえ猛暑で辛いのに、
我家はリフォーム真っ最中の為、
さらに暑苦しい毎日を過ごしています。

前回は浴室とトイレをリフォームしたのですが、今回はキッチン、和室、玄関のリフォームと全部屋のカーペットをフローリングに変更します。

生活しながら家具をあちこちに移動させてやりくりするのですが、もう何がなんだかわからない状態。

駅やビルの改装工事で使いながらやりくり考える方は偉大だなぁと、今更ですが感心してしまいます。







古いキッチンを取り除いたところ。

最近のシステムキッチンは引き出し式なので、収納が工夫されていてとても使い勝手が良くなりそうです。

まだまだ完成形が見えてきませんが、
普段できない箇所の掃除に明け暮れながら、この夏が終わりそうです。

( ダイエットになるかな? )






今週はお盆なので、工事もしばしの中休み。


日曜日の日産スタジアムライブを楽しながら、あと数日お仕事と掃除に明け暮れようと思います。



Comment

NoTitle 

わあ!@@これは大改造!!って感じですね。
暑いさなかの片づけは大変でしょう?
疲れが出ないよう気をつけてくださいね。

我が家もリビングから出たテラスに屋根か、ひさしをつけたくて仕方ないんですが。
なんせ、この夏の暑さは半端じゃなく、陽が家の中にさんさんと入ってくるので、陰が欲しいです。
でももうちょっと落ち着いてから・・・
  • posted by ひろのしん 
  • URL 
  • 2013.08/24 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひろのしんさん!
お久しぶりです。

長い間、お返事ができず申し訳ありませんでした。

やっとやっとリフォーム完了し、
出した物の片付けに追われる毎日です。
3年使わなかった物は、5年後も使わないと判断して、
断捨離真っ最中。
でも、主人はなかなかやってくれないので、
ちと切れそうな私です。
( だってね、小さいとはいえビニタイまで、とってあるのよ。
束になって! こっそり捨ててやったわ。えいっ!!! ^^; )

部屋から部屋へと家具を移動していったんで、
パソコンもテレビも全部外しちゃったら、
配線がわけわからなくなり地獄でございました。

おまけに電話回線を変える事になり、
家の電話番号も変更。
引越ししてないのに、「 移転の為、電話番号が変わりました。」
というアナウンスが流れるんですって。
混乱するな〜(・_・;

ひろのしんさんのリビングひさし、
この猛暑だと「あったらいいな」の第一候補ですね。
バラのお庭にひさしがとても似合いそうですね。
  • posted by primavera piccolo 
  • URL 
  • 2013.09/04 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

primavera piccolo

Author:primavera piccolo
KATSUJI FOREST GALLERY のサイトからいらっしゃったお客様は、左下のカテゴリ・PIANO からご覧ください。

2009年9月15日以前の記事やコメントは、旧サイトから移転させたものです。

Under construction

Translate

Visitors since 2010

free counters

FC2カウンター

最新記事

4travel primavera

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック

