Entries

スポンサーサイト


小さな幸せ

朝晩に羽織るものが欲しい季節になってきました。



気づいてみれば半年も留守にしてしまったこのブログ。

人生のターニングポイントを過ぎると時間の流れがどんどん速く感じるようになって、
それでいて物事の処理能力は低下していくのでいろんな事が先延ばしになってしまうんだな。

以前は旅が大好きであちこち出かけていたのですが、
介護もあるし、ささやかなベランダコンテナのお達を放っては行かれなくなってしまいました。

今日のベランダのお達の様子

20141020160001436.jpg

ピンクのスカートをひらひらさせて踊っているフクシアは、水やりがとても微妙。
毎日様子を観察してやらないと、すぐに葉っぱが黄色くなったり蕾のまま枯れてしまったり。
それでいて意外としんが強くて全部ダメになる事も滅多にない。
伸びすぎてしまった穂先は剪定して水に漬けておけば根が出てくるので、
増やすのは簡単です。

もう少し秋が深まったら穂先を切り戻して冬支度をしようかな。

こんな小さな幸せを感じながらおを眺めていると、
あっという間に時間が流れて一日が、、、ね。



そして見つけたもうひとつの幸せ。

『日曜洋画劇場 旧エンディングテーマ曲  So in Love 』

ミュージカル KISS ME KATE の中の一曲



子どもの頃、毎週日曜日に家族で映画を楽しんで、この曲を聴くと休日が終わるもの寂しさもひとしおでした。

Comment

NoTitle 

こんばんは!更新されていたんですね^^
それより先日の旅行では、急に連絡してしまったばかりに、遠いところをお見送りに来ていただきありがとうございました。
それにおみやげまで頂いてしまって。
あとでよくよく見たら、有名な麻布のかりんとうが入ってて、感激しました(^o^)
クルミっ子もすごく美味しかったです。紅茶はまだ手をつけていません(・ω<)我が家の超フツーの紅茶を飲んでしまってからゆっくり味わいたいと思います。

ベランダのお花たち、とても丁寧に管理されてて美しいです。
私などは、なかなかこまめに手入れができなくて・・・。
見習わないとね~。

日曜洋画劇場のこの曲は、私もすごく好きでした。確かにとても切なくなりますね。
この曲を聞いて、「はあ~・・・また明日から学校だ・・・」とお布団に入りに行ったものです(^_^;)懐かしいです。
  • posted by ひろのしん 
  • URL 
  • 2014.10/24 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:ひろのしんさんへ 

ひろのしんさん、こんばんは!

先日、ご連絡くださって本当に良かったですよ。
何年ぶりなんでしょう。6年位ですか?
この機会を逃してしまったら、今度いつお会いできるかわからないですもの。

麻布かりんとうとくるみっ子、気に入っていただいて嬉しいです。
紅茶は、娘がお友達のお母様のサロンで頂いての美味しかった情報。
私も気に入ってます。水出しでも美味しく飲めますよ。

ベランダ夏バージョンのお花達、もうすぐ冬バージョンに植え替え予定です。
でもなかなか手が回らないです。

日曜洋画劇場のこの曲、20代の頃どうしても曲名が知りたくてTV曲に問い合わせた事があるんです。
でも当時は、既に音源が無いと言われて諦めていました。
おまけにラフマニノフあたりのピアコンかと思い込んでいたら、クラッシックじゃなかったんです。
ピアニストの中村紘子さんでさえ、そう思っていたと何かで読んだ事あります。

今でもこれを聞くと明日から月曜日のようで寂しくなりますよね。
  • posted by primavera piccolo 
  • URL 
  • 2014.10/26 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

primavera piccolo

Author:primavera piccolo
KATSUJI FOREST GALLERY のサイトからいらっしゃったお客様は、左下のカテゴリ・PIANO からご覧ください。

2009年9月15日以前の記事やコメントは、旧サイトから移転させたものです。

Under construction

Translate

Visitors since 2010

free counters

FC2カウンター

最新記事

4travel primavera

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック

