Entries



PIANO から広がる輪

滅多に更新しなくなってしまった過疎地のブログにようこそ。

PIANO 関連のサイトからお越しくださいましたお客様は、
左側のカテゴリー 【 PIANO  】 からご覧にいただけます。


私のピアノの再生に関わってくださったすべての方々に感謝し、
これからも善意のリレーが繋がる事を祈っております。




ソロ曲に酔いしれて



行ってきたかかどうか? 聞かれるのですが、、、はい、ありがたい事に当選いたしまして、キラキラの天使達を拝みに行って参りました。




201311252331586b1.jpg


ただ今回は最悪な事に、自分自身の体調が凄く悪くて、這って行ったと言いましょうか。鼻炎と頭痛で記憶が曖昧なのが、悔やまれてなりません。

そんな私の心に響いてきたのは、それぞれのソロ曲でした。

ユノのソロ曲

繋がれた舟? だったかな?
このようなバラードをユノがソロで歌うなんて予想もできなかったのですが、でも密かにこんな曲を歌って欲しいなと心のどこかで願っていたかも。
もし今もまだ5人だったら、ユノがソロでバラードを歌う事はなかったんじゃないかな。
新しい一面を見せてくれて嬉しかったです。

彼の優しい声が心を揺さぶる、言葉にならないくらい素敵な曲でした。

チャンミンのギター弾き語り

曲名 GOLD ? なんとか?
う〜ん、憶えてない。

でもね、トーンを控えめにしたソフトな声で歌うこのバラードも、アコースティックギターの調べに優しいハーモニーがそこはかとなく重なり合い素晴らしかった。

その素朴な優しさに、昔のサイモンとガーファンクルを思い出してしまいました。

2人の東方神起になってどんどん成長してゆく君達が、本当に誇らしいです。
*CommentList

ルパン三世の顔


ご無沙汰しております。

リフォーム疲れですっかり留守ブログになってしまいました。



朝刊のTV欄に、ルパン三世の番組お知らせが掲載されていました。

私が子供の頃にTV放映が始まったとても懐かしいそのお顔。

あれ? でもちょっと印象が違うかしら。
声優さんも時代と共に変わるから、アニメーターも代替わりするんでしょうね。

私の馴染みあるルパン三世は、やはりモンキーパンチさんの絵とか、宮崎駿さんの描いたルパン三世かな。


そういえば、ミッキーマウスの顔も時代によって随分違うものね。


今や我が家にアニメを見る子はいないけれど、今夜は久々にコレ見てみようかな。



*CommentList

日産スタジアム



リフォーム最中の暑苦しい我家をしばし忘れ、行ってきました! 8/18日産スタジアム。









午後3時頃、小机駅から炎天下を歩いてたどり着いた西ゲート付近のグッズ売場。
すでに売切れた物もありましたが、
Tシャツ、写真集、会場限定ボールペンをGET。


開演まで少し時間があったので、
パッピンスの列に並びましたが、くねくね長い列でどこが最後尾かたどり着くまで大変でしたよ。

余りの暑さにどんどん溶けてゆくパッピンスの写真は断念!
美味しかったです。


それにしても日産スタジアムってものすごく巨大!
座席までどれだけ歩いた事か。
この距離を歌い踊りながら走りまわるユノやチャンミンは、計り知れないエネルギーの持主だわ。

私達の席は、アリーナのBブロック前方でした。すぐ目の前がプラチナ席で、しかもセンター。
こんなに良い席は初めてです。
西陽もすぐに傾いて日陰になったので、座席運の神様と時折吹く涼しい風に感謝。

オープニングのFatedが始まると、会場はボルテージが一気にあがり、この日の2人は、充実した瞳をキラキラさせて輝いていました。

2005年の日本デビューから、小さなライブハウスや学園祭などに出演し、コツコツと地道ながらもしっかり一歩一歩前に進んできた努力の積み重ねが、海外アーティスト初という快挙で日産スタジアムでのライブを実現させたのです。
本当におめでとう!











初めて自力GETできた金のテープ。
降り注いで来た時、小柄な私は無理かな?と思いましたが、
あまりにもたくさん降ってきたので、気づけば自分の頭の上にワカメのように2本! 手で掴めたのが1本、オマケに足元の私のバックの上にも1本乗っかっていました。

この日来られず残念がっていた友人にもお土産にできそうです。


すでにたくさんのライブレポがあがっているので、
内容はそちらを読んでいただくとして、
私自身はこの7万2千人のレッドオーシャンの一粒になれた幸せに酔いしれました。

上空に飛行機かヘリコプターか?
暗くてよくわからないかったけど何か飛んでいるのが見えた時、
あそこに乗っている人がこの光に包まれたスタジアムを見たら、美しさにビックリするだろうな~なんて思っていました。
後でわかりましたが、航空撮影してたんですね。
上空からのレッドオーシャンやサプライズオーシャン、
物凄く美しいです。

MC でユノ君、感極まって言葉に詰まりそうでしたが、
観客席からの「泣いてもええよ~!」の声が聞こえたのかな。

最後にバンドの方々やダンサーさん、スタッフさんへの感謝を捧げ、
ダブルアンコールにも応えてファンへの溢れんばかり気持を見せてくれました。
私達を幸せにしてくれて本当にありがとう。




*CommentList

リフォーム第2弾


残暑お見舞いもうしあげます。

ただでさえ猛暑で辛いのに、
我家はリフォーム真っ最中の為、
さらに暑苦しい毎日を過ごしています。

前回は浴室とトイレをリフォームしたのですが、今回はキッチン、和室、玄関のリフォームと全部屋のカーペットをフローリングに変更します。

生活しながら家具をあちこちに移動させてやりくりするのですが、もう何がなんだかわからない状態。

駅やビルの改装工事で使いながらやりくり考える方は偉大だなぁと、今更ですが感心してしまいます。







古いキッチンを取り除いたところ。

最近のシステムキッチンは引き出し式なので、収納が工夫されていてとても使い勝手が良くなりそうです。

まだまだ完成形が見えてきませんが、
普段できない箇所の掃除に明け暮れながら、この夏が終わりそうです。

( ダイエットになるかな? )






今週はお盆なので、工事もしばしの中休み。


日曜日の日産スタジアムライブを楽しながら、あと数日お仕事と掃除に明け暮れようと思います。



*CommentList

ご案内

プロフィール

primavera piccolo

Author:primavera piccolo
KATSUJI FOREST GALLERY のサイトからいらっしゃったお客様は、左下のカテゴリ・PIANO からご覧ください。

2009年9月15日以前の記事やコメントは、旧サイトから移転させたものです。

Under construction

Translate

Visitors since 2010

free counters

FC2カウンター

最新記事

4travel primavera

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

最新トラックバック

